コンテントヘッダー

活動報告~ジベタリアン


先週の「サバイバルキャンプ」。
テント持込禁止でどうやって寝たのかが気になって、
チビスケに聞いてみました。

チビスケ画伯の絵では分かりづらいのですが…(^^;
IMG_1006.jpg

「屋根」?は、草むらとポールの間にロープを張り、
持ち寄ったブルーシートをかけて完成。
「床」は地べたに藁とレジャーシートを敷き、その上に銀マットとシュラフで寝ることにしたそうです…が。

チビスケは左端に寝たためスペースが狭く、銀マットを敷くことができずに断念。
更に「シュラフを出すのがメンドクサかったから」
おなかに上着を掛けて寝たそうです(^^;

屋根は「この絵で見たら広いけど実際はめっちゃ低い」らしく、
開閉できるようにしたのが災いして?
目覚めると「めっちゃ青空じゃった」そうです。。。

まとめるとつまり、「地べたにレジャーシートを敷いて寝た」
ってことじゃん?(笑)

参加者7名中ただヒトリの(一応)女子。
「サバイバル感」を求める意味も分からんけど、
まぁ無事に帰ってきたからヨシとしよう…(と自分に言い聞かせる。)

次のキャンプは4泊5日の予定。
宿題をシッカリ済ませてから参加して欲しいと切に願う母なのでした。

 「そなえよつねに」
やることやってから遊びましょうね。

コンテントヘッダー

班集会~サバイバルキャンプ


今週末に予定されている「サバイバルキャンプ」の打合せ。
そこにあるのは崩れかけた「台所」や手作りのトイレ。
お風呂などモチロンない山の中。

集会を終え、嬉しそうに戻ってきたチビスケが、
これまた嬉しそうに「テント建てさせてもらえんのんよ~」
FullSizeRender_20170629215105dd7.jpg

レジャーシートを多めに用意すると言うので、
家にあるタープを持って行くようにアドバイスすると
「それじゃあサバイバル感がない」と却下(^^;

活動のねらいは「設営資材なしで、どこまでできるか!」

参加したがるスカウトが少なめの行事ですが、
まぁ、どこまでできるか… しっかり楽しんできてください(^^;

 準備を怠りなく、オネガイしますよ~

コンテントヘッダー

Den Coach


カブ隊のお世話を仰せつかり、
寝坊して皆さんをお待たせしてしまったけど
肩に立派な… 何か知らんけど着けてもらって
「行ってきます」も言わずに出発しました(笑)
IMG_0675.jpg

秋にボーイ隊へ進級するカブスカウト(小学5年生)の
上進者キャンプ」。
雨に降られ、コンディションの悪いなか、
ボーイ隊からデンコーチとして選ばれた3人は、
「史上最高級に不器用」(by:隊長)なカブスカウトの
良き手本となれるのか…?(^^;

とにかく。。。
全員げんきに、無事に帰ってきてください。

 明日は寝坊しないでね~(笑)

コンテントヘッダー

初級章


団の都合で?延び延びになっていましたが、
団委員長・副委員長の面接を受けてメデタク進級。
CIMG1364.jpg

「初級章」を頂戴し、出席率だけは1人前のチビスケは、
今後も元気に楽しく活動を続けていくことでしょう。

 「そなえよつねに」で お願いします。

コンテントヘッダー

YAMAGUCHIジャンボリー2016

昨日の話。
朝早くからバスに乗り、出かけて行ったチビスケ。
テスト前だというのに体験のお友達も一緒でゴキゲン。

辺りが薄暗くなるころ、「ぜ~んぶ楽しかった!」とご帰還。

木工の端材を使ったクラフトや
CIMG1161.jpg

割り箸のてっぽう
CIMG1162.jpg

金魚?の目玉が飛び出すバルーンアート(帰宅直後に破裂)
などなど、たくさんのお土産と楽しいお話。
テスト前だというのにまる一日、しっかり遊べてヨカッタね(^^)
準備も頑張ったチビスケだから、少し大目に見るべき…なのか?(疑問)

時々サボ…お休みしながらも、今年で6年目となるスカウト活動。
寒い時期になりますが、これからも元気に続けていきましょう。

 団のみなさん、お世話になりました(^^)



プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ