コンテントヘッダー

初出勤

先日初ゴケしてから、恐怖心を持ってしまうことが怖くて(?)
乗りたくて仕方なかったアタシ、、、

で、本日「"ちびあーる"で」 初出勤
寒いのにバイクで出勤!? と、驚かれましたが
「乗りたかったんだもん」

少しでも混雑を避けるため遅めに出社
(スリヌケはしない(できない)ので、時間短縮にはなりません)
海岸沿いは強風で、ちっちゃいアタシが更にちっちゃくなって走りました。モチロン寒い

午後は早退して走り、、、たいのを我慢(笑)
早めに退社し、混雑する前に帰宅することができました
ちょっとだけ走れてスッキリ

でも、、、 明日からはまた車で通勤しよっと(^^;)
コンテントヘッダー

もやしラーメン

帰宅がいつもより少し遅くなって、、、
1330461242.jpg

久しぶりに、近くのラーメン(チェーン)店へ
「また連れて行ってね」とチビスケ
子どもたちには好みの味みたいデス(^^)

続きを読む

コンテントヘッダー

春みつけ

家に帰ると、テーブルの上に、、、
 1330374137.jpg
    子どもたちからの『お土産』

我が家の小さなオアシスにも、スミレの花が咲きました
そういえば桜のツボミもふくらんでたなぁ
コンテントヘッダー

鳩子の海とフクコース

とても珍しいことなのですが、、、実家からの招待で温泉旅行へ
1330256246.jpg 1330256240.jpg
父の故郷で、両親はよく泊まりに行く場所
まずは最近オープンした温泉施設へ立ち寄り、懐かしい「鳩てん」(鳩子のてんぷら)をいただきます
ここはムカシ小学校があった場所で、父の生家が見下ろせます。
しばらくの間、思い出話を聞きながらの散歩♪
父の傍で神妙に話を聞くチビスケ(^^)

夕方になり、本日のお宿へチェックイン
1330256110.jpg 1330256116.jpg
 
ショッパイお風呂とフクコースをいただき、久しぶりに
ノンビリと過ごすことができました(^^)

お父様、お母様、ありがとうございました
子どもたちの心に 何かが伝わってるといいな

続きを読む

コンテントヘッダー

出前 その2

金曜日だから、贅沢しました
ネーミングから、「どんなラーメンなのか気になる」と話題に
なっていましたが、、、

1330111454.jpg

スープは"みそ"
野菜たっぷりで、卵とお肉も入っています
量が多くて、3時のおやつが不要でした(笑)

続きを読む

コンテントヘッダー

当選通知

チビスケ宛に「当選通知」

「「第63全国植樹祭」式典参加者の公募にご応募いただき、、、」?
覚えがないゾと 読み進めていくと、どうやらチビスケが所属している団体での応募だったようです(^^;)

募集人数6500名、応募者数9169名!!
残念ながら自家用車の乗り入れも、付き添いも不可
チビスケには貴重な体験をたっぷり楽しんできてもらいたいナ
コンテントヘッダー

黒ラーメン

久しぶりに(?) 牛骨ラーメンを食べに行きました
選んだのは「地産ニンニク黒油の牛骨しょうゆ」
1329674477.jpg

黒くて辛そうなスープですが、意外とあっさり(^^)
餃子も美味でしたよ~

フツーの牛骨ラーメンにすれば良かったかなって思ったので
また次回、、、
コンテントヘッダー

ありがとう、、、 マリ

チビスケは マリが大好き
昨年10月には以下のような詩を書いています

   「ぞうのまり」

   大きな体。
   長いはな。
   やさしい目。

   目でまたくるよ、と言うと
   「またきてね。」
   とこたえてくれる。

   わたしは、まりが大すき。


だから今日は、マリに 「ありがとう」 と
言いに行ってきました、、、

1329584474.jpg 1329584483.jpg


「ゾウのマリが、2月15日に永眠いたしました。」

25日に追悼式が行われるそうです
コンテントヘッダー

新旧交代

約8年 頑張ってくれた物干しですが
紫外線劣化により可哀そうな姿に、、、
    1329419334.jpg

握るたび壊れていった洗濯バサミは随時交換し、
数ヶ月前に中央部分が破損してからはこのように
使っていました(^^:)
    1329419326.jpg
長い間、毎日まいにち頑張ってくれてありがとう
新しい物干しも大切に使います(^^)v

続きを読む

コンテントヘッダー

出前♪

1329164302.jpg

仕事仲間たちと、バイク話で盛り上がりながらいただく
出前のチャンポンは とっても美味しくて幸せ
贅沢しちゃいました(^^;)
プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ