コンテントヘッダー

お手伝い?

昨年と同様、お餅つきに誘っていただきました(^^)
しっかり「お手伝い」しましょう と出掛けたのですが
アレや コレや なんやらかんやら
1356903145.jpg 1356903152.jpg 1356903159.jpg
              「食べるお手伝い」か?(恥)

雨のなか、みんなでワイワイ 素敵なひととき♡
子どもたちも楽しんでくれたかな?

貴重な体験をさせてくださったS井家の皆様
ありがとうございました
来年も よろしくお願いします
 1356903169.jpg


続きを読む

コンテントヘッダー

豪華なラーメン♪

「ごほうび」 「ごほうび」 って何回目?(笑)

"こってり鶏だししょうゆラーメン(少なめ)特製スペシャル盛り"
1356810057.jpg

好みのラーメンに、チャーシュー・わかめ・味玉を
トッピングできるらしい
久しぶりに行ったのですが、メニューも雰囲気も
少し変わったような気がしました
餃子も美味しかったデス

今日も美味しいものが食べられた幸せに感謝♡
コンテントヘッダー

美味しい仕事納め

夏にもいただきましたが 今日も
1356730759.jpg

sim兄さん、いつもありがとうございます♪

これで来年も お仕事頑張れそう♡(笑)
ごちそうさまでした~
コンテントヘッダー

コワレタ?

今日は久しぶりに食パン作り
が・・・ あれれ?
焼き上がり1時間前に突然停止
どうしようもないので、成形してオーブンで焼いてみました
1356644883.jpg

どうやら食べられそう(^^;)

5・6年前から使っているホームベーカリー
コワレちゃったのかなぁ、、、

近日中に、もう一度トライしてみようと思います

続きを読む

コンテントヘッダー

ブッシュドの エル?

テレビで観た「ブッシュ・ド・ノエル」の作り方を、
一生懸命メモしていた子どもたち。

材料を揃えて手作りに挑戦
といっても ロールケーキは市販のものですが、、、
2人だけで頑張ってもらい
チョッピリ失敗をごまかしながら(^^;)
1356380309.jpg

アタシが作ったイチゴのサンタを飾り
かわいらしいケーキが完成

お料理のセンスが・・・?なアタシも、今日は頑張って
子どもたちの1年間の頑張りを労います
1356380325.jpg 1356380317.jpg

何度言っても「ブッシュドのエル」と発音しちゃう我が子ですが
今年は1日も欠席することなく、笑顔で登校できました(^^)v

みんなみんな ありがとう

続きを読む

コンテントヘッダー

走り納めだったかも

昨日朝は気温が高め、太陽が出ていたので、
1時間だけ自由時間をいただいて出動
約1ヶ月、乗れていなくてウズウズ(^^;)
「行ってらっしゃ~い。銀色に寄っちゃダメだよ~!」と
快く(?)見送ってくれるチビスケ
ありがとうございます(笑)

天気が良くてもやっぱり冬は風が強い
海岸線を、前屈みでちっちゃく ちっちゃくなりながら
30分コースを走り、銀色本部前を"通過"して帰宅

年末の天気予報を見ると、、、どうやら走り納めだったようです
今年も元気に、楽しく走れたことに感謝♪
来年もヨロシクね、ちびあーる(^^)
コンテントヘッダー

と、いうわけ(?)で

一週間頑張ったごほうびに"カムジャ麺"
1356210263.jpg
なんだか カオ っぽい仕上がり(笑)
前回 失敗した"味玉" きょうは合格(^^)v
ごちそうさま~♪
コンテントヘッダー

ありました♪

先日 某ブログにて「好きだった袋麺を最近見かけない」と
ボヤいたのが店舗に聞こえたのか
翌日お買い物に行き、ふと見ると…

あったぁ~
1356092030.jpg
迷わず(ひとふくろ)即買い!
きっと再販を望む声が たくさんあったに違いない(笑)

この麺の感触と辛さ、クセになるよ~(^^)/

続きを読む

コンテントヘッダー

プレゼント第2弾

「ウチはクリスチャンじゃないの(笑)」と言いながらも
玄関ではライトがチカチカ
手作りの まつぼっくりツリーや折り紙ツリーを飾って
イヴの夜には本物のサンタが来てくれる我が家♡

本日は 素敵な"おねえサンタ"からプレゼントが届きました
1355946631.jpg
すぐに食べようとするアスペちゃんから
「クリスマスまで飾っておくの!」と没収するチビスケ

「もったいない」とか言って いつまでも飾っていそうだな(^^;)
コンテントヘッダー

科学実験教室

科学実験教室「溶ける限界をこえてみよう」に参加
「飽和」 「過飽和」 「種晶」 〇×△・・・
少々眠たくなりつつ(笑) 「リサイクルカイロ」作り開始♪

酢酸ナトリウムと精製水を計量し、ビニール袋に入れたら
シーラーで密封
1355683391.jpg 1355683383.jpg

約95℃の湯に漬けること40分 粉末は完全に溶解
で、これを冷まして完成
無色透明の液体と、髪留めが入った袋(^^)
1355683369.jpg 1355683377.jpg

髪留めを、「パッチン」 とすると、液体は一気に結晶化、
発熱し、カイロとして使用できます。
で、冷めたら再び湯に漬けて再生 う~ん、、、不思議だ

今日は昨年夏に知り合った友人との再会の日でもあり、
短い時間でしたが とっても楽しく過ごすことができました

Thank you Miki-tan♡
また一緒に遊ぼうね~

続きを読む

プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ