コンテントヘッダー

浅漬けと大根もち

    *大根の浅漬け*

大根を、沢庵サイズに切りまして
"浅漬けの素"をふりかけて、「ビニール袋に入れてもむ」
と、書いてありますが、、、
保存容器に入れて蓋をし、ガサガサーっと振ってオシマイ

夜のうちに漬けておき、朝からパリポリ パリポリ
「どんだけ食べよるん?」とツッこまれました。



     *大根もち*

人参サイズの大根1本をおろし
塩をパパッと。
レシピに載っていた"エビ"なんてものはアリマセンので
海苔をちぎって投入
片栗粉(適当 適量)
大根の水分のみで、水は入れませんでした(^^)

多めのごま油をひいたフライパンで焼いて~
1362054566.jpg
モチモチ・モチモチ

どちらもカンタン・美味しい♪
しばらくハマりそうな予感
いろいろアレンジできそうで魅力的です(^^)

続きを読む

コンテントヘッダー

大根まつり?

昨日、「持って帰ってね♪」と言われていた大根。
他の方が持って帰ったあとに残されたもののうち
半分を、いただいて帰りました
1361905926.jpg
とっても甘くて美味しいのだけど、、、
そろそろ おすそわけも限界に(笑)
(「まだ食べられるヨ」という方、配達しますよ~)

今日は "浅漬けの素" なるものを購入
最後まで美味しくいただきますよ~ (^^)v
コンテントヘッダー

お散歩日和

天気が良いので  お散歩
1361730748.jpg

1361730194.jpg
ボーイスカウトの活動で近くの公園へ行ったのですが
こんな場所があったとは(^^;)
カメラを持って散歩されてる方が他にもいらっしゃいました
1361730208.jpg


        1361730201.jpg
サングラスをかけて、マスクをしていたら
アスペちゃんに 「不審者に見えるからヤメテ」 と叱られました
コンテントヘッダー

無農薬大根

どうやって切ろうかナ、、、
1361474861.jpg
やはり足?の部分を切り落として使うよね

そのままでも甘くてオイシイお大根なので
今日はパパっと塩をふって そのままいただきました(^^)
   1361474867.jpg


メインディッシュはアスペちゃんのリクエストで「チヂミ」
ここ2・3日、家事がおっくうになってるアタシにも
ありがたいメニュー(^^;)
1361474875.jpg

     お皿からハミ出よるね(笑)
コンテントヘッダー

担担うどん

朝から予定がイッパイの日曜日

出掛けた先でいただいたのは「担担うどん」
1361130823.jpg 1361130817.jpg

鰹がきいてて美味しかったデス

済ませておきたい用事がたくさんあったのですが
こんな時こそ落ち着いて?温泉へGo(笑)

いつもの受付の方とお話ししたり
いつものソフトクリームをいただいたり
1361130845.jpg
ゆっくり  さっぱり


          1361130833.jpg

明日から また ガンバロ・・・


続きを読む

コンテントヘッダー

春よ~(>.<)

先週末は暖かだったのに 今日はまた寒くて
Witch家から5kmも離れていない場所では
昨日から雪が降り積もっているそうです

  1361017568.jpg
フラワーランドのクイズラリーでいただいたビオラたち ↑ も
きっと日差しが恋しいだろうな~

寒いのはニガテ
コンテントヘッダー

おまじない?

チビスケの手を見てビックリ
1360874810.jpg
苦手な授業があったらしい(^^;

結果は   どうだったんダロ(笑)

続きを読む

コンテントヘッダー

第3回(予定)

校内での特別支援学級の面談
年末年始~年度末の忙しさもあって中断しているのですが、、、

数人で集まっての雑談のなかで進路に関する問題点が浮上。
支援学級の児童は、市教育委員会(就学指導委員会)から進学先の通知があるのですが、それが必ずしも保護者の意向と同じというわけではなくて、、、

色々お勉強しとかないとな~、、、(^^;)

日々、悩みは尽きませんが、そんな状況のなか
年度末に「お楽しみ会」をすることに♪
忙しい時季ではあるけれど
集まって 食べて 飲んで 遊んで
楽しく過ごせたらイイな

みんなで笑って新年度を迎えられますように
コンテントヘッダー

カスタム その3

ブレーキ&クラッチレバー交換

「ブレーキタッチを(概念的に)TZにしちゃおう計画」
(でいいのかな)というコトですが、、、
純正の状態でレバーを握ってみせたアタシに Dr.銀色が
  「あれ?」
ドキドキドッキリ!叱られる!(嘘)
純正のレバー位置がアタシの手には遠かったようで
無意識に中指・薬指で握っていたのですが
「人差し指・中指でないと、、、」とのご指摘
マッタク気づきませんでした~(汗)

結果、このカスタムは正解 というか必須?
1360588222.jpg

1360588214.jpg
交換後は・・・ ナルホド、無意識に人差し指を使ってる
「止まる」が苦手なアタシですが、コレだと怖くない(^^;)

クラッチもイイ感じで・・・(ちょっと重たくなったかな)
調整ダイヤルを変えてみながらテスト走行
数ミリの差でこんなに違うモノなんだぁ、、、と楽しみながら帰宅

先日交換したオイルの感触もキモチよくて
もっと走っていたかったナ

Dr.銀色 本日も、ありがとうございました♪

続きを読む

コンテントヘッダー

ぽかぽか陽気

今日はチビッコ3人連れておでかけ(^^)
大型遊具のある公園で、元気に遊ぶ子供たち
1360531390.jpg
・・・噴水を眺めながら・・・待つこと2時間(笑)

1360531461.jpg

お昼の休憩をはさんでフラワーランドへ♪

珍しいブロッコリーや葉ボタン、温室の寄せ植えを見ながら散歩
1360531541.jpg 1360531573.jpg 1360531599.jpg


押し花体験・フラワーアレンジ体験にも参加し
丸一日、思いっきり遊んで帰りました
楽しかったね♪ また行こうね

     1360531609.jpg

                  (チビスケ作)
プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ