コンテントヘッダー

おたのしみ会

支援学級のみんなと、おたのしみ会(^^)

9時から17時まで、市交流センターの一室を借りて
集まったのは12人の子供たち
1364761717.jpg
それぞれ都合の良い時間に自由参加
お弁当やオヤツ、ゲーム機を持ち込んで
親たちは情報交換 (オシャベリともいう)

午後は屋外で意味もなく?走り回って楽しそう♪

1364761708.jpg 1364761724.jpg
                  Photo By チビスケ

それぞれの「支援」について、色々と話ができ
とっても有意義でした
また遊ぼうね(^^) 新年度も よろしくお願いします


コンテントヘッダー

離任式

アスペちゃんがお世話になった先生の異動


昼休み前から職場を抜け出して、
インフルエンザで出席停止中のアスペちゃんとともにお見送り
     1364561792.jpg

先日 卒業した生徒たちも、制服を着るのは今日が最後

これからも それぞれの場所で にっこりで


コンテントヘッダー

お昼ゴハンは

市役所前の中華料理店へ(^^)
1364416092.jpg

      ♪しょうゆ豚骨♪

続きを読む

コンテントヘッダー

花マルでしょ

1月に描いたシイタケ
色付けした完成品が手元に戻ってきました

1364285427.jpg
               〈アスペちゃん作〉

親バカだけど 花マルあげます
良く描けているので、しばらく飾っておきましょう

1年間、元気に頑張りました(^^)
新年度も笑顔で登校できますように

続きを読む

コンテントヘッダー

おうちカフェ?

一昨年のキャンプで知り合った Miki-tan から
晩ごはんのお誘い(^^)

1364158612.jpg 1364158600.jpg

子どもサンが、頑張って作ってくれたハンバーグ♡
小さく切ったパン+カマンベールチーズも大人気

忙しい合間を縫っての晩餐は、
「こうでもしないと会えないからねぇ」と、笑いながら
2時間足らずで解散(^^;)

Thank you Miki-tan ♪
ごちそうさまでした
また遊ぼうね~(^o^)

コンテントヘッダー

春みつけ

土曜日出勤

最近とっても甘えん坊なチビスケが
仕事中に何度も電話をかけてきました

帰宅時には外に出て待っていて、熱烈歓迎(笑)
そのまま しばらく近所をお散歩

1364065740.jpg
つくし

1364065750.jpg
ほとけのざ

1364065758.jpg
おおいぬのふぐり

日も長くなってきて、外は春でいっぱい♪

また散歩しようね(^^)
コンテントヘッダー

手作り…ちょっぴり後悔

このところ余り気味の強力粉を使って手作り(^^)v

生地が出来て、面棒で伸ばしはじめたところで後悔(早)
「皮は買ってくればよかった、、、」
1363813122.jpg

1363813112.jpg

テンションダウンのヘナチョコな母ちゃんに代わり
チビスケが頑張ってくれまして…

1363813131.jpg
21個の大きな餃子が完成~
(24個できるハズが、具を入れすぎたようです^^;)

1363813137.jpg
うん、美味しい♡
頑張って薄~くのばしてくれたから
とっても食べやすかったよ♪

また作ってね(笑)

続きを読む

コンテントヘッダー

水曜定休

久し振りに「あぶらそば」行きましょう~ と、
仲良く出かけたのはイイのですが、、、
待っていたのは 「定休日」 の看板(涙)

チビスケお気に入りのラーメン店へ行先を変更
1363813146.jpg
         (とまとラーメン)

と、いうことで「あぶらそば」は明日♪(嘘)
コンテントヘッダー

春なんだね

バタバタと 時間に追われている間に
1363555857.jpg
もうすぐ満開~✿
もう すっかり春なんだね(^^)



話は変わりますが きのう・・・
久し振りに ラーメン 食べに行ったので
"ラーメンスイッチ"入っちゃったみたいデス(^^;
1363556503.jpg
こってりとんこつ 美味しかったナ

年度末、もうすこし もうすこし頑張るよ

続きを読む

コンテントヘッダー

ネギまつり?

先日から たくさんいただいてます ネギ(^^)
1363380337.jpg
今日はネギたっぷりのお好み焼きを作ってみました

1363380348.jpg
使った材料は ネギ・ピザ用チーズ・なめこ・天かす
そのへんにあったモノを適当に入れちゃった(笑)
で、こんな感じで ↓ いかがでしょうか~♪

1363380369.jpg

今日も
「ごちそうさま おいしかったよ また作ってね」の、
元気な声が聞けました(^^)v






プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ