コンテントヘッダー

秋冬用?

・・・ポチっと(^^;

1377780814.jpg




さて、お次は二股(詳しくはコチラ)の準備(予定)


5人用テント=必要なポール長さ250㎝
なので、50㎝×5本で加工した師匠。
Witch家のテントは3人用=ポール長さ約220㎝

(50㎝×4本)+20㎝  ???
収納時のデコボコが嫌だな…(^^;

で、師匠のナイスなアドバイスにより、
「既存の230㎝(4本継ぎ)のうち1本を10㎝カット」する
方向で検討中
加工はモチロン(?)師匠へ丸投げ予定(^^)v

アド師匠、よろしくお願いしま~す♪
コンテントヘッダー

幸せはいつも

仕事を終え帰宅すると、机の上にちいさな「幸せ」が♡
1377717211.jpg
          牛乳パックを使って作ったらしい。
この「幸せ」の内側に磁石を入れて、
冷蔵庫に貼って?くれたチビスケ(^^)

「幸せはいつもあなたの目の前にあります」
                 by:チビスケ

続きを読む

コンテントヘッダー

マボロシのサラダ

ちぎったレタス
細かく刻んだゆで卵
実家製ミニトマト

足の指を「グー」にして(笑)
一生懸命つくってくれたチビスケ(^^)

きれいに盛り付けられたサラダを取り分けたところで
「ブログに載せて♡」 ・・・

残念ながら写真がありません(^^;
と言うと
取り分けたサラダを元に戻そうとしてる(ネツゾウ?)

今日は残念デシタ・・と、いうことで
また作ってね~(^^;


続きを読む

コンテントヘッダー

残暑見舞い

お仕事して 帰って 郵便受けに
DMや請求書ではないモノが入っていると嬉しい
1377205081.jpg
    手のひらサイズのスイカとウチワ

「誰にでも平等に与えられた一日24時間 楽しもう」

この方の言葉は何故か
     心にスッと吸い込まれていきます(^^)

続きを読む

コンテントヘッダー

ご満悦

スーパーのテナントの、その片隅にある
委託販売の手作り品。
チビスケは、ここの管理をされている女性が大好き

先日、自分のお財布に(誕生日にもらった)お小遣いを入れ、お買い物について来たチビスケ。
長い時間、お店の前で悩んで・悩んで…(笑)
コチラの ↓ 手提げバッグをお買い上げ(^^)
1377001343_20150908212949995.jpg

内側には鍵などを付けられるナスカン付き♪
1377001351.jpg

忙しそうな店員サンに「このバッグください」と声をかけ、
支払いをして戻ってきたチビスケの誇らしげな顔!(^^)

家に帰ってからも傍に置いて・眺めて…ご満悦~
イイ買い物ができてよかったね。
ずっと 大切に使ってください(^^)

続きを読む

コンテントヘッダー

"瀬戸芸"のこと

2泊3日の島キャンプ中(2日目)に訪れた
瀬戸内国際芸術祭2013(夏会期)」。
美味しいものに夢中でアップし忘れた(笑)ので、
チョットご紹介(^^;

 瀬戸内海の12の島と2つの港を舞台に開催中
 アート作品数 約200点


作品№063 「小豆島の光」
1376686689.jpg
県道から見える棚田に囲まれた、竹で作られたドーム

9:30から17:00の間、中に入れる。ということで
行ってみました(^^)
1376740936.jpg 1376740944.jpg

竹の間から差し込む光と影、風…
ずっと そこに居たくなるような、不思議な空間でした。

作品№060 「うみのうつわ」
1376916497.png
こちらは撮影禁止のため、HPから写真をお借りしました。
ユラユラ揺れる瀬戸内海のさざ波を表現した作品。
係員の指示のもと、船に乗ることもできます。


春会期(3/20-4/21)開催以降、島内は「瀬戸芸」目的の
観光客で賑わっているとのこと。
全作品を見るのは難しいかもしれませんが、
もっとたくさん観てくれば良かったかも?

夏会期終了まであと14日。
秋会期は 10/5から11/4 まで開催。

ん~・・・
また島へ行ってみようかな・・・
コンテントヘッダー

島キャンプ 完結

夜は気温が下がって過ごしやすかった2日目。
6時頃に起きて朝食作り
1376821551.jpg

これも定番?朝ラーメン(^^)
暑くなる前にと、ササッと撤収完了し
さて、これからどうする?

このまま帰るのは面白くないので、キャンプ場から
車で5分くらい?走って「オリーブ公園」へ。
前回は遠目に見ただけのギリシャ風車を
間近で見てきました♪
1376740989.jpg
     (後ろ側から見たところ(笑))

しばらく散策&お土産物を見たら、車で2分?ほどの
オリーブ園」へ移動。
オリーブ公園の売店にはない、お気に入りの
名産品を買うため…だったのですが、
到着するなり「苺氷り(いちごおり)」なるものを発見
迷わず 「いちごおり3つ!」と注文します。
新鮮なイチゴが閉じ込められた氷が削られ、
シロップと練乳をかけて…「お待たせしました~」
1376741036.jpg

コレは・・・ 美味し~い(*^^*)
コリンちゃんが「おかわり…」と遠慮がちに言ったのですが
モチロン却下
でも アタシもおかわりしたかったかな(^^;

このあと、園内を散策&お土産購入
で、"まゆ子"と一緒にお昼ご飯を食べましょう
ということになり「エンンジェルロード」で待ち合わせ♥
1376686694.jpg


"まゆ子"オススメのうどん屋さんで
「おろしぶっかけ」を注文
1376741003.jpg

コレも美味しかった(^^)

この後"まゆ子"邸で「小豆島の絵」を描いて、
15時30分の岡山行きフェーリーで出港。
暑いなか、船が見えなくなるまで見送ってくれた
"まゆ子"(^^) 色々ありがとう。
また必ず、会いに行くね♪
コンテントヘッダー

島キャンプ 満腹

全39区画(キャビン等含む)がほぼ満室の
小豆島オートキャンプ場」で迎えた爽やかな朝
1376686580.jpg
 ↑ 管理棟側から見たキャンプ場
道路の左側と、4階?にあるAサイト(18区画)は
広~いスペースに専用設備が充実!
1階?Bサイト(7区画)は車の乗り入れ可で
コチラも広々スペース。家族連れがたくさん!
2階?テント専用サイト(大小あわせて7区画)は
車の乗り入れ不可(数メートル先に路駐・2輪可)
アタシたちは、このテント専用サイト(大)に連泊です。
1サイトにテント5張くらいイケそうな広さ(^^;
(その他キャビン6棟、トレーラーハウス1台)

さて、なかなか起きてこない子どもたちを待つ間に
せっせと朝食を作ります。
1376686359.jpg
すっかり我が家の定番となったイングリッシュマフィン♡
それからキャンプ場の一番上にある公園までお散歩

1376686353.jpg
(公園から見たキャンプ場)

午前中は ここから徒歩5分のプールで泳ぎます♪

シッカリ遊んで、
1376686391.jpg

食べて
1376740996.jpg

お昼は隣接する道の駅で「オリーブ素麺」を食べて
1376686401.jpg

デザートに名物「すもも」のソフトクリームを食べて
1376686396.jpg

施設内にある「手延そうめん館」を見学。
1376686684.jpg


夕方からは慎&まゆ子に誘っていただき
1376740979.jpg

た~くさん買ってくれてた(買いすぎ?)チケットを持って
地元 公民館の盆踊りへ…
1376740984.jpg

シッカリ遊んだ2日目は、「オリーブ温泉」で汗を流し
アイスキャンデーを食べてキャンプ場へ戻りました(^^)
今日は良く食べたなぁ…(笑)

(最終日につづく)
コンテントヘッダー

島キャンプ 再会

小豆島再訪(^^)
前回と同じく岡山港からフェリーで…の予定を変更し
1376686111.jpg

瀬戸大橋を渡りました~
今年で25周年なんとも立派な橋です。
この景色を子どもたちに見せたかったのですが
残念ながら後部座席で爆睡でした

それから少々、迷子になりつつ高松港に到着。
ここからフェリーで60分、小豆島・土庄港に入港
土庄町在住の"まゆ子"と感動の再会♪会いたかったヨ~

それから皆で「小豆島ふるさと村」へ向かいます。
ここは国民宿舎・公共の宿・キャンプ場などの宿泊施設と
道の駅・海の駅・プール・テニスコートなどがあり、
カヤック教室・海釣り・素麺工場見学などなど
色々な体験ができる複合施設。
初めての利用だけど とっても楽しみ~♪

1376686147.jpg

で、パパっと設営を済ませたら、車で2~3分ほど走って
「国民宿舎 小豆島」内の温泉でサッパリ
「美人の湯」って書いてあったけど…効果あったかな?(笑)

高台にある この宿の駐車場から見た夕日
キレイでした~
1376687368.jpg
       photo by:チビスケ

それから慎&まゆ子と共にキャンプ場に戻り、
m料理長と見習いnの「豚肉とキノコの卵とじ?」などを
いただいて楽しく過ごし、早めに就寝

明日はココ「ふるさと村」で、シッカリ遊びます(^^)
(2日目につづく)
コンテントヘッダー

船旅中

1376581578.jpg
プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ