コンテントヘッダー

花と緑の part2

第29回 花と緑の祭典
IMG_0087.jpg
去年、ボーイスカウトでチビスケが舞台に立ちましたが、
今年はアスペちゃんが「合唱部」として出場。

前日は遅くまで練習。今朝は早くから集合してステージでのリハーサル。
本番は10分ほどのステージでしたが、リラックスして堂々と歌う姿は
なかなか貫禄がありました(笑)

ひとつイベントを終えたアスペちゃん、これからも仲間と一緒に
楽しく歌っていこう(^^)~♪
                                 
コンテントヘッダー

いちおう…咲きました

  年々ちいさくなっていくガーベラが、今年も(いちおう)咲きました。
  2014052706270000.jpg
             花の大きさは直径2cmくらい(^^;

  2014052706280000.jpg
コチラ ↑ は昨年、鉢からはみ出るほど大きくなって、秋には枯れて?しまっていたのを思い切って刈り込んだもの。
気のせいか、去年より花が大きい? と、自己満足(笑)

Witchの小さなちいさなオアシス、そろそろ新しい花苗が欲しいな~

                             
コンテントヘッダー

4年生♪

2011年5月28日 雨天の『概念的大安納車』から丸3年。
当初、3年で掛けていた自賠責保険も更新して、明日からは4年生(^^)v

いっぱい走りたい。遠くへ行ってみたい。と、夢?を語りつつ
総走行距離は5713kmという超のんびりペース(^^;

きっと、いつまでたってもこんな感じだと思いますが、、、
これからもマイペースで、トコトコ トコトコ 楽しんでいきます♪
                           
コンテントヘッダー

まめまつり? 今期終了

週末ごとに畑仕事をされる方から、週明けにお野菜が届く職場♪
今月は、絶賛!「グリーンピースまつり」開催中(笑)

2014052612420000.jpg
りっぱなグリーンピースたくさん!
お昼休みにぜ~んぶ皮をむいて、みんなで仲良く分けました(^^)

スープや煮物に入れたり、塩茹でしてカレーやシチューに入れると
なんだかオシャレ&美味しそうに見えるからフシギ♪

我が家もなにか 「食べられるもの」育ててみようかな…
                             
コンテントヘッダー

母の日ではないけれど

今日は運動会の振替休日だったチビスケ。
「ばば先生」に習って"花束"を作ってくれました(^^)
2014052618050000.jpg
「将来は、服を縫う人(デザイナー?)になる」というチビスケ。
何をやっても持久力がなく飽きっぽいところがあるけれど(笑)
こうやって一生懸命作ってくれた作品はみ~んな、
母ちゃんの宝物だよ(^^)  ありがとう
                         
   
コンテントヘッダー

初マスツー

去年 不発におわったWitchの「初マスツー」

今年は丸1日の自由時間を獲得することができ、ついに人生初のマスツーリング
「銀色ツーリング倶楽部」 略して銀倶楽(2014.1st)へ!

集合場所には26台(たぶん)のバイク+クルマ1台。
そこから5分ほど走って、清流を眺めながら…
2014052511320000.jpg

ベーコンとかチーズとかキノコの入ったパニーニ?をいただきます。
2014052512000000.jpg

美味しいコーヒーをいただきながらオシャベリを楽しみ、
ゆっくりと過ごしたあとは記念撮影をして解散。

で、そこから同じ方角へ向かうアタシたち(12人)は別のカフェに移動し、
カレー(!)やケーキセットをいただきました。
アタシはもちろん(?)ケーキセット組(笑)
2014052513320000.jpg
ジンジャーなんとかのチーズケーキを美味しくいただきながら、
女子トーク(違?)で盛り上がったりもしつつ(*^^*)
午後3時過ぎ、バイク8台で出発です。

(アタシにとっては)けっこうグネグネな道をスイスイと走る一行。
途中、集中力が尽きてグダグダになり、(後ろの人ゴメンナサイ)…と
心の中で謝りつつ走ります。
前を行くアドベンチャーの姿が遠くなっていき、悲しくなってきたところで…
グダグダなアタシの心中を察してか、後続のO崎さんが前に出られ、
気持ちの良いペースで先導してくださいます(嬉)。
これで元気を取り戻したWitch。(O崎さん、ありがとうございました)
給油に寄ったGSでみなさんとお別れし、銀色本部へ帰還報告してから帰宅。

走行距離 171.5km

初めての、「3人以上でツーリング」
アタシが誰かの前を走っている不思議な感覚。
色々な「楽しい」がいっぱいの1日・・・
みなさん、ありがとうございました♪




「"ツーリング"なのにバイクの写真がないじゃん」 と思われた方は…
師匠のブログ またはこちら→「てつゆきさんのブログ」をご覧ください~(^^;



コンテントヘッダー

うんどうかい弁当

本日の主役、チビスケ先生の希望通り、「海苔なし塩おにぎり」
「きゅうりとうずら卵を爪楊枝で刺したやつとハム」
卵焼きではなく、目玉焼きを半分にして焼いた「半月卵」
IMG_0086.jpg
で、うんどうかい弁当の出来上がり~
5月開催の運動会は初めてでしたが、"秋季大運動会"ほど暑くなく、
応援するのがチョット楽でした(^^)

チビスケ先生、お疲れさま。
今日はゆっくり休んでね・・・
                                                                   
コンテントヘッダー

ざるラ

帰宅して気がついた。
今朝はバタバタしていて、炊飯器(ゴハン)を予約し忘れた・・・

と、いうわけで今日の晩ゴハンは麺!
買い置きしておいた『1人前たっぷり150g(2食入り)・期間限定 プラス1食』
ざるラーメン~♪
IMG_0050.jpg
「麺がおいしい」と、つけダレなしで麺だけを食べるチビスケ(^^;
「何杯でも食べられる♪」とコリンちゃん(^^;
みんなおなかいっぱい 大満足
ですが…

久々のラーメンで"ラーメンスイッチ"がONになったっぽい…(^^;
『牛骨』、食べに行きたいなぁ…
                                  
コンテントヘッダー

ウワサの?シュークリーム

お仕事で あちこち走り回るHideサンが、前々から気になっていたという
ウワサの?シュークリーム。本日ついに我が手中に(笑)
2014052015390000.jpg

ふわっふわのシューはズッシリとしていて…

2014052015400000.jpg
撮影用に割ってみたんだけど、、、 クリームが出ちゃう~
手作りの とっても優しいお味に、みんなで「シアワセ~」って言いながら
いただきました。

Hideさん、とっても美味しかったデス。ありがとう♪
またお願いしま~す(^^)
                                
コンテントヘッダー

活動報告~団ボリー

先日の「グリーンアドベンチャー」欠席のため、
本日の活動報告は 「団ボリー」
2014051812570000.jpg
ビーバー・カブ・ボーイ隊、みんな集まっての行事です。

ステージでは
     2014051812580000.jpg
やぶさめ?

広場には
2014051813000000.jpg
綱渡りみたいなもの(正式名称不明 ^^;)

午後は約5kmのハイキング。とっても良い天気で気温も高かったのですが、
ビーバー隊のチビッコたちも、5km歩ききりました。
カブ隊のみんなは、たくさん歩いたにもかかわらず元気・元気!

途中、団員がムカデに刺されるというハプニングもありましたが
大事には至らず…
大人数で 久しぶりの活動でしたが、とっても楽しい1日でした(^^)

次回活動は 「オーバーナイトハイク」 です。
プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ