コンテントヘッダー

陶芸教室 その後

先月、陶芸教室でこのような↓作品を作ったチビスケ。
2014072611250000.jpg

そして今日、受け取った完成品がコチラ↓

2014082717560000.jpg

             作品名 「ネコ皿」     そのまんまです(笑)

陶芸教室で作った作品は、そのまま夏休みの宿題として提出できます。
これで宿題は完了~(^^)v
と、言いたいところですが、まだ残っちょるんよね、「読書感想文」…

チビスケに残された時間はあと2日。
さぁ、今から作家さんになって執筆活動に没頭していただきましょうかネ…


コンテントヘッダー

M 画伯

「花の絵」を描くことになったアスペちゃん。
題材は、近所の道端に咲いたユリ↓に決定。
  DSC03437.jpg

実は今日が締め切りの、夏休みの宿題(^^;

昨日の朝、チビスケと一緒に観察&写真を撮って
チビスケ先生の指導のもと(笑)スケッチし、
アタシが帰宅してから色づけしました。
2014082220310000.jpg
まぁ何というか、先生が見れば「一夜漬け」だと分かるのでしょうが
締め切りに間に合ったし、今年はこれでヨシとします(^^;

来年はもっと早めに、じっくりと取り組めるといいですね…
  DSC03442.jpg
   反省。
                          
コンテントヘッダー

お宝ゲット?

土曜日のこと。
市内の大型商業施設にてイベントがあり、家族そろってお出かけ~

イベント会場で見つけたこんな↓コーナーで立ち止まるチビスケ。
   2014081613190001.jpg

1回目は花火、2回目にコチラ↓をゲットして大喜び(笑)
   2014082006500000.jpg
このあと3回目も挑戦し、計900円の出費。。。(^^;
久しぶりの人ごみにチョッピリ疲れたけどまぁ、こんな休日もアリかな、、、

夏休みの終わりに花火、やろうね♪
                                
コンテントヘッダー

お盆休み最終日は

お盆休み最終日、るーのぼ隊長&のぼうさんとキャンプの約束をしていた
チームへなちょこでしたが、天気予報を見て断念(泣)

で、のんびり過ごしていた日曜日の朝、どうやら晴れそうな感じだったので、
キャンプの帰りに寄る予定だった「ナチュラ」へ出動(^^)
午前中の予選には間に合いませんでしたが、午後の決勝前に到着~

IMG_0476.jpg
    「九州・中国ST125」第4戦(ナチュララウンド)

レースは「74Daijiro」「MINI BIKE」「ST125」の順に行われ、久しぶりの観戦に
年甲斐もなく(笑) キャーキャー言いながら楽しませていただきました♪

IMG_0490.jpg
                         photo by:チビスケ

"チビッコからおっちゃん"まで、本当に楽しそうに走る選手のみなさんに
今回も たくさんの元気を分けていただきました(^^)

みなさん、素敵な休日をありがとうございました。また遊びに行きますね~♪



コンテントヘッダー

タコ・イボ

伯父が捕ってきた新鮮なタコ。
母が、たっぷりのお湯にしょうゆをチョッピリ入れて、絶妙なタイミング(勘)で
茹で上げました
2014081319040000.jpg

そこへチビスケがやってきて   「足いっぽんちょうだい♪」
     2014081509200001.jpg
「このプチプチがタマランのんよね~」と、吸盤をお取り置き(笑)

一度に食べる分だけ冷蔵、あとは切り分けて冷凍室へ。
お刺身・酢の物・炒め物。たこ焼きパーティーもやりたいな~

伯父様、いつもありがとう。また捕ってきてね(^^)
                               
コンテントヘッダー

朝練・朝シャワー?

今日からお盆休み~♪
なのに…雲&傘がズラリと並ぶ天気予報。
かわいそうな"ちびあーる"は、1ヶ月前からカバーの下、、、
そろそろカビってきたかも(笑) というわけで朝練~

ところが、走り出して5分もしないうちに雨がパラパラ(涙)
それでもゆっくりトコトコ走っていたら、こんどは陽が差してきました。
県外ナンバーに追い越されつつ、もみじマークの車の後ろをトコトコ。
久しぶりの銀色本部で空気(タイヤ)と元気(アタシ)を充填。
もう帰らなくちゃと時間を気にしながらも、いつまでも盛り上がっていたら
雨が降り出してしまいました(^^;

朝シャワーを浴びてサッパリした相棒???
2014081410580000.jpg

走行距離 53.5km

メッシュジャケットに当たる雨粒がチョット痛かったけど
気持ちの良い朝でした(^^)
                       
コンテントヘッダー

お仕事・初盆・ツーリング?

お盆休みは明日から~♪ なアタシは、
今日の初盆の法要も仕事中に出席(^^;

いつもより交通量の少ない国道を走って職場へ向かいます。
近くのコンビニには、これから放浪ツーリングをされるというバイクのかた。
2014081307140001.jpg  
                                 神出鬼没の黄色いアドベンチャー

どこでもアドさん、いってらっしゃ~い(^^)/
プランは未定とのことなので、みなさんお気をつけて(笑)      
コンテントヘッダー

くびれチャン

2014081014120000.jpg

ツルが巻きついて、立派なくびれが…
2014081014120001.jpg
いいなぁ…(笑)                


コンテントヘッダー

広島-長崎2014 無事終了

台風の影響が心配でしたが、リレーは無事、長崎に到着、
11時02分 黙祷。

        「平和でなければ走れない」

それぞれの思いを胸に4日間走り続けた参加者のみなさん、お疲れ様でした。
「チーム和」のみなさん、父を長崎まで連れて行ってくれてありがとう。

来年もまた、みなさんの笑顔に会えますように。。。
コンテントヘッダー

活動?報告~中止のおしらせ

明日、予定されていた「公民館まつり」は、台風接近のため
中止となりました。
隊長に、かわいい衣装を作ってもらったのに残念・・・

明日~明後日は、おうちで大人しくすごしマス。

おまけ↓

2014080710280000.jpg 2014080710280001.jpg
種はたくさん植えたのですが、チョロチョロっとしか咲いていなくて…
全体図をお見せできるような状態ではありませんが、
咲いてくれたら嬉しくて、ニッコリ優しい気持ちになります(*^^*)
                              
プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ