コンテントヘッダー

上か下か

換気扇のない浴室用に、1年中活躍してくれる我が家の扇風機(年代物)。
最近お疲れのようで、「上」か「下」どちらかしか向いてくれなくなりました。

「元気だして」と肩?をたたいても、うなだれる扇風機さん…
2014092708460000.jpg

うなじ?のビスを外してみると、(当然)ツメが折れていました。
2014092708430000.jpg 2014092708420000.jpg

「うん、壊れちょる。ダメじゃね」 と言いながら元の状態に戻して…
そのまま使っています(笑)

「壊れているけど、まだ使える」 そんな年代物の家電品たちを
いつまでも捨てられずに使ってしまうWitchなのでした、、、

コンテントヘッダー

いつものBBQ 2014

地元の自転車やさんが中心となって結成されたサイクリングクラブ(みたいなもの)。

初参加は中学1年、大分「耶馬溪」サイクリング。
まだサイクリング用の自転車を持っていなかったアタシは、通学用の
ママチャリで参加。いま思えば、、、色々オカシイ(笑)

サイクリング自体は(メンバーの高齢化などにより)行われなくなりましたが、
今年も恒例のBBQに招待していただきました。
2014092718330000.jpg
                        ちゃんと野菜も食べます。

今年亡くなったウチの父、そして、いつもみんなの安全を願い、
90歳を過ぎてからも手作りパンを届けてれた「おばあちゃん」の
写真を飾り、黙祷を捧げて・・・ 「乾杯!」

ほとんどのメンバーが1年に1度、この日にしか会えないのですが、
やっぱり「仲間」ってイイね(^^)

また来年も、みんな元気で集まれますように・・・
ごちそうさまでした~
コンテントヘッダー

ぺったんこ

もうすぐ衣替えということで、冬服の準備をしていたアスペちゃんが
「母ちゃん、スカートがないよ~」

おっかしいなぁ…と、一緒に探すこと数日(笑)
見つかったのはクローゼットのハンガー
…ではなく、キチンとたたんだ冬物の一番下(^^;
折り目は何とか無事でしたが、やっぱりシワシワ…

で、母ちゃんは頑張りましたよ。 ン(十)年ぶりの「寝敷き」
  2014092606460000.jpg
今朝、布団を片付けると、、、  はい、ぺったんこ~(^^)v

カバンの薄さとプリーツに命を懸けていた(嘘?)中学時代、
毎日まいにち、布団の下に敷いていたアタシ(笑)
上手に敷かんと変な折り目がつくんよね。

ピシっと折り目のついた制服で、来月も元気に登校してクダサイ(*^^*)/

 今頃の若いモン学生さんは「寝敷き」とかするんじゃろうか…
コンテントヘッダー

原材料は栗と砂糖

今年も届きました(*^^*)
2014092519500000.jpg

箱の中にはこのような↓美味しいものが入っている はず。。。
P1400589.jpg
(コチラ↑の写真は去年のものデス)

原材料は「栗」 「砂糖」 以上。
美味しいお茶を煎れて、じっくりと味わっていただきます。
ありがとう
           
コンテントヘッダー

県外ツー~素通り編

約6週間ぶりの出動~♪

「昼までに帰ること」の条件つきで自由時間ゲット
「チョット風に当たりたいだけだからすぐ帰るよ」と出発

したのですが、間違えて?、気付けば県外へ(笑)
3時間ほどの走行で、停止したのは給油1回と信号待ち3回だけ。
途中で自分が今、どこを走っているのか分からなくなりつつ
色々なことを考えながら、ただただ走って走って…
約束の12時を大幅に過ぎて帰宅。

と、いうわけで写真は1枚もナシ。
寒かったり、距離感が分からなくなったり、
ガソリンが少なくなって不安になったり散々だったツーリング(笑)
それでも秋らしい風景や、金木犀の香りに癒されて…
うん、やっぱりアタシは"ちびあーる"と走るのが好き(*^^*)

走行距離 164.0km

なかなか自由時間がなくて、「もうバイク乗れなくてもいい」なんて
思ってしまう日もあるけれど…
またアタシをいろんな場所に連れて行ってね、相棒♪
                                  
コンテントヘッダー

久々イタリアン

お彼岸~と、いうことで、午前中はお墓参りめぐり(?)
お昼は豪華ランチをごちそうになりました。
スポンサー?の希望により「イタリアンレストラン」へ。

前菜
P1001294.jpg

メインは これ↓か
P1001298.jpg

これ↓か
P1001296.jpg

これ↓ またはドリア・リゾットから選べます。
P1001299.jpg

選べるデザート&ドリンクつき。
 P1001301.jpg P1001302.jpg

名前を忘れてしまったけど、カスタードとカラメルがとっても美味しかった♪
P1001300.jpg

「もう晩御飯いらないね」と言うくらい満腹&幸せ(^^)
ゴチソウサマでした~
今日は体重計に乗らんでおこう…(^^;   
コンテントヘッダー

果物いろいろ

朝の果物=金メダル~

2014091307130000.jpg
近くの農園へぶどう狩りに行った母が買ってきてくれたのは
食パンより大きなぶどう。

2014091307120000.jpg
3人で2日かけて食べたよ(*^^*)

2014091710130000.jpg
静岡からは立派な桃
「黄色い桃が美味しかったから」と、従姉妹が送ってくれました。
本当にジューシィで美味しかったよ(^^)ありがとう~

最近、体重計の数字が増えていきよるのは… 知らん顔しちょこう(^^;

コンテントヘッダー

ぐうたらキャンプ~2日目

いつもより少し寝坊した2日目。
少し肌寒いけれど、良い天気になりそう(^^)

朝食は、のぼうさんが持って来てくださった「おでん」と、
チビスケ料理長の「イングリッシュマフィンのバーガー」
IMG_0575.jpg

今回、初投入のマヨネーズが良い仕事をしてくれました。
IMG_0576.jpg

だらだらとテントを乾かすアタシの目の前には、マットを広げて
2度寝している?チビスケ。
IMG_0578.jpg
           「あ~ 気持ちえ~」

テントも洗い物もすっかり乾き、いつまでも寝転んでいるチビスケを急かして
10時ごろ解散。
これから「チョット」走って帰るというのぼうさんをお見送り。
IMG_0584.jpg
                         photo by:チビスケ

道の駅のキャンプ場受付でフダを返して、お土産を買って…
     2014091410110000.jpg
「ももソフト」~ ももが終わったら次はリンゴソフトに変わるそうです。

到着時刻も、帰宅時刻も気にしない ぐうたらキャンプ。
総勢4名で まったり のんびり…  楽しかったぁ…

るーのぼさん、のぼうさん、ありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね♪
             (おしまい)
コンテントヘッダー

ぐうたらキャンプ~1日目

3連休の土日にキャンプを計画したチームへなちょこ。
ご近所?の"るーのぼ"さん"のぼう"さんにお知らせしたところ
お二人とも来てくださることになりました(^^)

で、お昼にキャンプ場の受付がある道の駅で…
IMG_0559.jpg
           "冒険号"を捕獲~

のぼうさん&冒険号にお会いするのは2ヶ月ぶり2回目。
今回は少人数ということで、各自持参した食材と、道の駅で買い足したもので
こぢんまりと宴会する予定。
受付後すぐにキャンプ場へ移動し、テント設営後、お昼ごはんです。
2014091313250000.jpg
道の駅で買った「くんたま」~ 美味しかったデス(^^)
                 左:買ったときの状態 右:殻をむいた状態

昼食後、薪拾いへ向かう"チビスケ隊長"と"のぼう"さん
IMG_0561.jpg

風が強いけど気持ちいい~
IMG_0563.jpg

雑誌を読んだり昼寝をしたり…
いつも以上に のんべんだらり(^^;

「夕方は早めにお風呂に行きましょうかぁ?」なんて言いながら
仕事終わりに来てくださるプリンるーのぼさんを待ちます。
隣の温泉でゆっくりしていたら、「着きましたけど、どこですか~」と
るーのぼさんからメールが入っていました。 ごめんねぇ…(^^;

14時頃からダラダラと飲んでたアタシたちですが、ここで改めて
乾杯しまして(写真ナシ)
「料理は持ち寄りで」なんて言ってたはずが、
前回同様のぼうさんにアレやコレや、
IMG_0566.jpg

道の駅で買ってくださった立派なサザエなどをゴチソウになって…
IMG_0569.jpg

ただただ「美味しい」と言いながら、るーのぼさん特製プリンとサザエを
交互に食べるアタシ(^^;
IMG_0570.jpg

日が落ちると長袖+上着でも寒いくらいでしたが、のぼうさんがポチった
ファイヤーグリルのおかげで快適でした♪
IMG_0573.jpg

あまりの心地よさに、チビスケが"るーのぼ"さんの椅子で眠り始めてしまったのですが、翌日に大切な用事がある"るーのぼ"さんはココで時間切れ。
「また遊びましょうね」と約束してお見送り。
るーのぼさん、美味しいプリンやお土産をありがとうございました。

その後も焚火を眺め、星空を見上げて、遅くまで(23時くらい?)
オシャベリを楽しんだのでした(*^^*)
                  (2日目につづく)
コンテントヘッダー

上進式

チビスケが楽しみにしていた「上進式」。
「できるだけ保護者同伴で」との連絡があり、写真も撮りたいので
アタシも参加してきました。

聞きなれた「カブ隊集合~」の笛の音に、思わず反応するチビスケ。
いやいや、アナタ今日からボーイ隊ですから…(笑)

ビーバー・ボーイ・ベンチャー・ローバー隊、全員で集合場所から式典開催場所まで
約1.5kmの道のりを、ノボリを掲げ、ゴミ拾いをしながら移動です。
    IMG_0587.jpg

神社の石段を上り、
    IMG_0591.jpg

準備が整ったら式典が始まります。
IMG_0592.jpg

去年も来たけど、なんだか今年は人数が増えたような・・・
入団・上進スカウトは1人づつ前に出て、「誓い」をたてます。

IMG_0594.jpg

昨夜、いっしょうけんめい暗記した「誓いの言葉」
アタシからのミッションは「隊長の目を見て言うこと」。
緊張と不安でいっぱいのチビスケでしたが、なんとかミッションクリア

自宅にアスペちゃんを置いてきてしまったアタシはここで任務完了。
このあと拾ってきたゴミの分別→昼食(スカ弁)→野営場へ移動してデイキャンプ
という予定のチビスケ。
少し不安だったのか別れ際に「HUGして」と、アタシのパワーを吸い取って(笑)
元気に午後の活動へと戻っていきました。

制服も変わり、チョッピリ頼もしく見えるスカウトたち。
今年もみんなで仲良く、怪我なく楽しみましょう(^^)
                                    
プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ