コンテントヘッダー

喪中につき

いつもの蕎麦が新潟から届き、
いつもと同じ大晦日。
IMG_0792.jpg

器の数が1つ減った今年。
たくさんの方々に支えられて今日があることを
改めて実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください(^^)
       2014年12月31日   Witch 
コンテントヘッダー

忘年会キャンプ 2014

県内在住のるーのぼさんと忘年会キャンプ♪

「体調不良により欠席」と連絡があったアド師匠に再確認(←強制?)したところ
頑張って?出席してくださることになり、
アスペちゃんのお友達も一緒に、総勢6名でのキャンプ~♪

で、キャンプ場の駐車場に着くなりアド師匠が不安げに

   師 「あの車、大阪ナンバーなんじゃけど…」
   W 「いやいやいや、まさかぁ~ (^^;」
   師 「けど あんな車じゃったよね?」
             :
   W 「ねぇ、受付に立っちょる人…」
   師 「まじか?」
   W 「似ちょるじゃろ…」
         
なんて会話を繰り返しながら車内から「受付に立っちょる人」をガン見(笑)
そ~っと車から降りようとした瞬間、後部座席から飛び出す子どもたち。

   「ふぐちゃ~ん!!」

チーム陣馬形山?料理長こと shumidderさん(源氏名?ふぐちゃん)が
サプライズ参加!
びっくりしすぎて笑いが止まらないWitch。

shumidderさん、ありがとう(^^)/

で、料理長が来たということは当然・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

仕事?納め

本当は、今日も出勤日なのですが・・・
チョット・・・
用事があって・・・  休暇を申請させていただきました。

で、今年最後の奉仕活動。

職場でいただいたビオラの苗を
2014122910280000.jpg

子どもたちが植えまして
2014122910450000.jpg
                 愛情のない植え方は母親ゆずり?(^^;

  2014122910280001.jpg

畑(の一部分)に肥料を入れて耕し、
   2014122910440001.jpg
石灰をまいておきました(^^)

無事に仕事?を終えてスッキリ
と、いうわけで
今から忘年会キャンプに行ってきま~す(^^)/
                         
コンテントヘッダー

そして50

6個あるプランターのうち、空のまま放置していた2個に各25づつ、
計50の花苗を(ようやく)植え終わりました。

   

建物の壁とフェンスの隙間に並べて 作業終了~
               なんとも愛のない植え方ですが…(^^;
茶色のプランターに、ぽつぽつと咲き始めたビオラ。
白いプランターには先月中旬に植えたチューリップが眠っています。

道幅の狭い道路ですが交通量が多く、
通学路でもあるため たくさんの人の目に触れるはず・・・

春にはキレイに咲き揃って、道行く人たちを
ほっこり和ませてくれるといいなぁ… (*^^*)
                         
コンテントヘッダー

特製スモーク


"元祖ウルトラの父"から今年も届きました。特製スモーク。

2014122417360000_201412261547458c4.jpg
ニジマスの燻製 (切っちゃってるけど) & 自家製ベーコン

「半分残しておいて、こんどのキャンプで食べよう♪」とチビスケ。
炭火で炙った自家製ベーコン。それはそれは美味しいだろうね~

    当日は雨予報だけど… いいんだヨ(^^)v
コンテントヘッダー

とりあえず25

今日はチョッピリ暖かかったので、お昼休みに植えました。
ずぅっと放置されていたビオラ

2014122512540000.jpg

短時間でパパっと、とりあえず ひとつのプランターに25株。

2014122512540001.jpg

残ったプランターは、あと2つ
ビオラはあと・・・ 300株くらい?(^^;
誰か持って帰ってくれんかな・・・       

コンテントヘッダー

おねえサンタ☆

今の職場に入社して3年目=3度目の、
「おねえサンタ」からのプレゼントです(*^^*)
IMG_0746.jpg

去年よりチョット大人っぽい感じの、素敵な箱を受け取って
とっても嬉しそうな子どもたち。
              ちゃ~んと、お礼のお手紙を書きましょうね。。。

そしてアタシにも…
2014122215170000.jpg

3時に食べようと思ったらHideさんが
「いいなぁ…」 「Witchチャン、いいなぁ…」って何度も言うから
はんぶんこ☆していただきました(^^) ゴチソウサマー
                         
コンテントヘッダー

母子会☆クリスマス会

3年ぶりに、母子会のクリスマス会に参加しました(^^)

本日のメインは「ピザ作り」
2才から16才までの子どもたちと保護者、役員あわせて40数名!
みんなで仲良く材料を切ったり、生地を練ったり・・・
2014122311170000.jpg

みんなお料理上手です~
2014122311160000.jpg

こちらは「フルーツサラダ」
ヨーグルトとレモン汁を混ぜています。
    2014122311230000.jpg

3種類のピザとミネストローネ、フルーツサラダで満腹~♪
2014122312200000.jpg

後片付けをしたら、みなさんお待ちかねのビンゴゲームで盛り上がり♪
寡婦のお母さんたちが作ってくれた巻き寿司をお土産に、
会場を後にするみなさんを見送ったら・・・

残り(自分たち用)の巻き寿司を作ってしまいましょう(^^;
   2014122315350000.jpg

と言っても… お疲れWitchは 見てるだけ~ でしたが・・・

立派な巻き寿司をシッカリと持ち帰り、夕食にいただきました(^^)
2014122319300000.jpg

左がセンセイが巻いたもの。
右がアスペちゃんが巻いたもの。
↑具が意外なトコロにしがみついています(笑)

事前準備や買出し、慣れない司会進行などでグッタリですが、
とっても楽しい1日でした。
みなさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします(^^)
                   
コンテントヘッダー

耐寒クリスマス会

雪は降っていなかったものの、気温の低かった昨日。
スカウトたちは元気に団野営場へ出かけて行きました。

野営場の整備・清掃と「耐寒」クリスマス会。
落ち葉を片付けたり、「手作り感満載のトイレ」を掃除して
「大変じゃった」ようですが、お昼からはいつものスカ弁に、
自分たちで作ったキムチ鍋(3杯)とケーキその他
いっぱい たくさん食べて、予定より早い17時、
とっても元気に下山?してきました。

「そんなに寒くなかったよ」って言ってたけど、楽しく遊んでいると
寒さを感じないのかな???

ことし最後の行事を終えたチビスケたち。
次回活動は元旦の早朝集合・「初日の出登山」です。 ガンバッテネー(^^;



コンテントヘッダー

不本意ながら…

今日も1日頑張ったチビスケのご希望通り ↓
2014122117390001.jpg

アタシは別の中華料理屋さんに行きたかったんだけどね。

昼食も夕食も作らなかったのに、とっても忙しい日曜日でした。
チビスケが何を頑張ったのか。というお話はまた後日。。。

プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ