コンテントヘッダー

元気をだして…

きのう、帰宅するなり
「もう部活いきたくない…」とコリンちゃん。
目には涙をいっぱいためて悲しそう…
どうやら自分の思いがうまく伝えられず、トラブル?になったみたい。

色んな壁にぶつかって
悲しい思いを乗り越えて
少しづつ成長していくものなんだろうけど…

とりあえず今日は部活を休んで、
学校帰りに親友宅でオシャベリしてストレス発散。
少し休憩したら、また頑張りましょう。

とりあえず甘いものでも食べて…元気をだして(^^)
IMG_0872.jpg

コンテントヘッダー

BP祭

近隣の団が集まっての 「BP祭」
 …BP(ボーイスカウト活動の創始者ベーデン・パウエル氏)の
  誕生日を祝い、感謝を捧げる

活動場所が自宅から徒歩20分の広場だったため
帰りは「歩いて迎えに来て」とチビスケ(^^;
たまには歩くのもイイかな…と行ってみたのですが、
坂道を登りながら激しく後悔(笑)
息を切らして会場に着くと、ちょうど解散するところでした。

今日は参加者が少なかったようですが、ポイントラリーなどで
楽しく過ごした様子。
2015022115260000.jpg

帰りはチビスケのオシャベリを聞きながら
ゆっくり歩いて帰宅。
2015022115370001.jpg

バイクで出かけたいな とも思っていたのですが
たまにはゆっくり、親子でお散歩もイイね(^^)
 おつかれさま~

コンテントヘッダー

バロメーター

きのうの朝の話。
「(学校に)行きたくない」とコリンちゃん。
頑張って?説得してみたのですが、「お友達が待ってるよ」と言っても
「欠席日数"1"って書かれるよ?」と言っても、どれも効果はイマイチ。
いつもなら食いつく給食ネタに対して
「たとえ今日のメニューが揚げパンだとしても行かん」の返答に
コレは本気だ・・・と、説得を断念(笑)

ここ最近の状態を考え、「自分で学校に連絡すること」
「明日は必ず登校すること」を条件に欠席を許可しました。

が、今朝は頑張って登校したものの、教室には入らず早退…
"叱っても解決しない"と、怒りを抑えるアタシ(笑)
先生方に優しく応対してもらい、家でもシッカリ充電したから
明日は大丈夫かな?

そういえば昨夜はおとなしかったコリンちゃんが
今日は夕食もちゃんと食べたし、
(いつものように)勉強しながら歌ってる…
…うん。大丈夫じゃね(^^)

よ~く観察していると、少しづつ解ってくるモンだなと、
ちょっぴり成長した?自分をコッソリ自分で褒めてみるWitch(笑)

「長い目で見てあげなさい」と、遅刻したアタシを責めることなく
理解してくださる職場のみんなにも感謝デス (^^)

 明日もお仕事頑張らなくっちゃね~

コンテントヘッダー

パーフェクト賞

いただきました~(*^^*)
今まで画像でしか見ることのできなかった
夢にまで見た(嘘)パーフェクトなイチゴ
2015021514250001.jpg

ちゃんとしたパフェなんて何年ぶり… いや、初めてかも?

ヒトクチ食べて うっとり~ニヤニヤ(怪)
美味しいイチゴを夢中でいただいちゃいました。

帰りは久しぶりに海を見に行って まったり
ちょっとお疲れだったアタシに、最高の日曜日をありがとう♪
 またお願いしま~す(^^)v
コンテントヘッダー

ごほうび♪つけ麺

1週間
インフルエンザのため自宅でひとり お留守番していたチビスケと
休まず登校して部活動に励んだコリンちゃんと
土曜日もお仕事頑張ったアタシに(笑) ごほうび~

2015021418230000.jpg

片道30分のドライブも楽しめたし、満腹&シアワセ(*^^*)
    ごちそうさまでした~♪
コンテントヘッダー

友チョコ

月曜日から絶賛インフルエンザ中のチビスケを置いて
朝からいそいそと友達の家に出かけて行ったコリンちゃん。
午後7時を過ぎて帰ってきたとき、手には手作りの「友チョコ」

 2015021119160000.jpg
コリンちゃんの一番のお友達リンリンの指導?のもと
チョコブラウニー?みたいなもの?を作ったらしい。

ちゃんとチビスケの分もあったけど、母ちゃんにはナイみたい(笑)

「バレンタイン」には特に思い入れのない母ですが、
「恋バナ」でいつまでも盛り上がったり、
手作りチョコでこんなにもテンションが上がる「若い子たち」を
温かい目で見守っているのでした(^^) 若いって素敵(笑)
                         
コンテントヘッダー

折れた骨を修理

先週はグラスファイバー部分が折れた傘を修理。
代わりに使った傘を乾かそうとすると、コレも折れてる~(悲)

チビスケが「ばば」に買ってもらった大切な折りたたみ傘なので
自己流ですが修理してみました。
  2015020710570000.jpg
細い骨がグニャっと曲がってしまった部分は直せなかったけど
金具が飛んでしまった部分は糸で縫い付けて何とか使えそう(^^;

  2015020710590000.jpg
アタシが中学生の頃から使っている折りたたみ傘は
一度も壊れることなく使っているのですが
使い方が激しいのか、元々の作りが違うのか・・・

何にしろ、モノは大切に使わなきゃね(^^)
 ビンボ~だから というわけじゃないよ~(笑)
コンテントヘッダー

海鮮ちらしと音楽祭

先月、諸事情により断念した「海鮮ちらし」を、ようやく
食べに行くことができました(*^^*)
IMG_0855.jpg

現在建替えのため休館中の国民宿舎のアンテナショップ。
店舗は決して広くはないのですが、居心地がよくて
子どもたちはいないし(笑) ゆっくりと食事を楽しむことができました♪

で、午後は市民音楽祭のステージに立つコリンちゃんたちの
合唱を聴きに…
総勢10名のこぢんまりとしたグループですが、何度かステージに
立つうちに、ずいぶんまとまってきた感じ。
地元出身のソプラノ歌手F先生に「声が良く出るようになったね」と
お褒めの言葉をいただいてニッコリ。

美味しいもの食べて、素敵な音楽を聴いて充実した日曜日。
このあと21時…22時?頃にスキーから帰ってくるチビスケを
迎えに行ったら本日の任務完了(^^)ゝ
 さて、次のお休みは何して遊ぼうかな♪
コンテントヘッダー

初スキーへ

チビスケが、ボーイスカウト「ドタバタスキー」に出発しました。

2015020708200000.jpg

借り物の板・借り物のウェア・借り物の銀マット・・・

今日は県外の水族館で遊んだあと、総勢40名での宴(自炊)
そして明日は、人生初のスキー体験~。

カブスカウトのときからずっと憧れていた世界。
果たしてチビスケはスキーにハマるのか、来年からは欠席となるのか(笑)

とにかくケガだけはしないで、無事に帰ってきてね。
お土産話、待ってます(^^)
                     
コンテントヘッダー

大失敗と誕生日?

入社3年目にして最大の大失敗!
社外の方にご迷惑をかけてしまったわけではないのですが
気付いたときは本当に本当にショックでした…
すぐに報告して謝罪。。。
朝からベッコベコに凹んだWitchですが、
なんとか1日の仕事を終え、気を取り直して…


今日も誰かの誕生日~ (ご本人の承諾なし)

IMG_0850.jpg
   蒼海兄ちゃん、お誕生日オメデト~(*^^*)

美味しいもの食べて、元気だしていきましょう(^^;
                    


プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ