コンテントヘッダー

タビビトとタケノコ

地球を半周して遊びに来てくれていたお友達を見送り~
IMG_1057.jpg
   ↑12kgのザックを背負ってタビビトに付いて歩くチビスケの図
すっかりオジサン素敵なオトナになったD・A君。
短い時間だったけど楽しかったよ~
また会いましょう(*^^*)

お見送りのあとはお墓参り。
斜面に出てきたタケノコと格闘するチビスケ。
IMG_1062.jpg

どうやら軍配はチビスケに上がったらしい…(^^;
IMG_1063.jpg

IMG_1065.jpg

注)掘った?タケノコと皮は、ゴミ袋に入れて持ち帰りました
午後はオウチでまったり、まったり(昼寝ともいう)
しっかり休んだから明日もガンバロウ…

  あと2日ガンバッたらキャンプ~♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

強攻策

GW、2日から4日に予定しているキャンプ。
子どもたち専用のキャンプ道具を新調し、某有名?日本酒を入手するなど
楽しく準備していたのですが…
IMG_1039.jpg
            ↑ 子どもたち専用キャンプ道具

3日前の緊急?班集会にて
「3日から5日にボーイスカウトのキャンプ」との連絡あり(^^;

早速、どちらを取るかと作戦会議。
ところが。
いったい誰に似たのか「どちらも参加したい」と言う欲張りなチビスケ。
それなら、それぞれ1泊ずつにするしかないんじゃない?と提案すると、
予定通り2泊し、撤収してそのまま団野営場へ行く!とチビスケ(^^;

自宅からキャンプ地までは高速道路を使って3時間強。
つまりキャンプ地から自宅近くの野営場まで3時間強(笑)
それでも「ちゃんと準備するから。お願い!」と言うので…
まぁ、やってみましょうか(^^;

と、いうことで、
4日朝には、制服姿の凛々しい?チビスケが見られる予定。
参加される皆さん、カメラの準備をお忘れなく~(笑)
 頑張れチビスケ! 頑張ろう、母ちゃん…(・・;

続きを読む

コンテントヘッダー

朝練・ベーグル・道の駅

ボーイスカウトの送迎で自由時間が限られていた今日。
ツーリング日和なのは分かっていたけどコリンちゃんが1人になるし…
でも乗らなきゃ後悔しそうだし…
こんな調子で毎度グズグズ考える自分が嫌になるアタシ。

と、いうわけで?子どもたちが寝ている間に脱走~
「自分で起きて準備してくれますように」と祈りつつ
30kmだけの朝練。
冷たい風が気持ちいい~(*^^*)
次からはハンドルカバーは要らないナ

で、時間ギリギリに帰宅して、
すぐにボーイスカウトの集合場所へ。
2015042608510001.jpg
今日は入団・上進式の会場までゴミ拾いをしながら歩き、
終了後は団農園の整備。 頑張って~

と、チビスケたちを見送ったらコリンちゃんと一緒に実家へ。
準備万端で待つ母と合流し、母ご指定のカフェへ。
IMG_1045.jpg

ベーグルランチはベーグル・ドリンク・デザートが選べる嬉しいメニュー
IMG_1046.jpg

チーズのベーグルに生ハム・玉子・アボカドで美味~♪
IMG_1047.jpg

デザートは、以前にもいただいたことのある豆乳プリン
IMG_1051.jpg

おなかいっぱいシアワセな女子3人は、おしゃべりを楽しみながら
道の駅までドライブ。
2015042614050000.jpg

駐車場も、駐車場じゃないトコロも(笑)バイクでいっぱい!
散歩がてら目の保養~。バイクの展示会みたいで楽しい(^^)

お土産もシッカリ見て歩いたら、海が見下ろせる温泉でまったり。
IMG_1053.jpg

さて帰りましょうかと時計を見ると、、、
チビスケを迎えに行く時間が迫ってる(^^;
慌てず急いで?安全運転で帰って、なんとかお迎えの時間に
間に合いました。 あ~びっくりした(笑)

新緑が美しい季節。
ツツジや藤の花を見ながら、たくさん話した日曜日。
何より、母が「楽しかったよ」と言ってくれたのが嬉しかったデス(^^)

 GWまであと少し。ガンバロー/
コンテントヘッダー

ちらし寿司とパフェ祭り

地球を半周して遊びに来てくれたお友達とランチ~♪
IMG_1040.jpg

&パフェ~♪
2015042514340000.jpg
「春のパフェ祭り」限定?
「バニラ&アーモンドキャラメルパフェ」

ずっと昔からのお付き合いですが、会うのは10年ぶり(*^^*)
お互いトシをとったけど(笑) お友達ってイイね
コンテントヘッダー

再生

友人から株分けしてもらってから10数年。
冬の間に古く?なってしまった葉(枝)を思い切って
み~んな切ってみました。
刈り込むタイミングが良かったのか、あっという間に新芽が
IMG_1036.jpg

同じく刈り込みをしたコチラ↓も
IMG_1035.jpg

わさわさと葉が伸び始め、ぽつっと花が咲きました(^^)
IMG_1034.jpg

この小さな花が、葉をおおうように ぶわ~っと咲いてくれる予定。
忙しい朝に癒しをくれる小さなグリーンたち。
水やりを忘れないようにガンバリます(^^;
                        
コンテントヘッダー

にゅうらんじゅしんしき?

今年度より、上進時期が9月→4月に変更されたボーイスカウト。
チビスケの隊は昨年9月に上進式を行ったため、今回の上進は
実施済みということになるのですが・・・

数日前、スカウトの電話連絡網を受けたチビスケが
何度も「もう一度お願いします。」と聞きなおして首をかしげています。
メモ用紙には「にゅうらんじゅしんしき」の文字。

それはもしかして 「入団・上進式」 では?

毎回、オカシナ現象が起きる連絡網ですが、
電話で連絡を受け取り、メモを取って次にまわすという作業は、
とても勉強になっているようです(^^;
   ・
   ・
   ・
23WSJ(第23回世界スカウトジャンボリー)開催まで あと97日

我が家の初級スカウトも、忙しくなりそうデス(^^)
コンテントヘッダー

ようやく春が…

タイヤを積み込むのが面倒で、だらだらと後回しになっていたタイヤ交換。
いつの間にか真ん中のフタ?が1コなくなってカッコ悪い(^^;
2015041607220000.jpg
とりあえず外しちゃったからいいんだけど(いいのか?)
次のシーズンも「フタなし」というのは恥ずかしいかな…
チョット考えマス。。。

<おまけ>
2014042017470000.jpg
コリンちゃんの誕生を祝って、10数年前に父が植えてくれた
チューリーップが、今年も(小さいながらも)咲いてくれました(^^)
お父さん、ありがとうね~
                 
コンテントヘッダー

いないいない…

2015041607250000.jpg

2015041612480000.jpg

朝は恥ずかしそうにうつむいていたのに…(^^;


赤白黄色 &ピンク と咲いてくれたチューリップ。
2015040712290000.jpg
花弁が落ち始めたので、みんな切ってしまいました。
最後の一輪も、もうすぐオワリかな、、、

 次は何を植えようかな~・・・
コンテントヘッダー

タイガー応援記 2015

金曜日の午後、「タイガーが奥出雲に来ている」との情報アリ。

去年5月の萩往還マラニックで追っかけ応援させていただいた
関東のスーパーヒーロー"タイガー"こと"ハイパーアドベ"さんが、
某ウルトラ遠足(とおあし)に出場のため会場入りされているらしく…

「ウルトラ遠足」と名が付くからにはウルトラの父も来ているはず…
と、いうわけで
急きょ、土曜日に奥出雲へ行ってきました(^^)

お昼頃には到着の予定が、ルート変更(迷子ともいう)により
14時過ぎに到着。
IMG_1007.jpg
 ↑ スタート地点

IMG_1011.jpg
満開の桜の下
ウルトラの父(大会名誉委員長)と久しぶりの再会で盛り上がり。
同じくお久しぶり、北海道から参加の女性ランナーともお話することができました~(^^)

IMG_1017.jpg
で、ゴール地点で選手たちを待ちます。

待ちます。

・・・4時間後・・・

直線道路の彼方から赤いマントが見えてきました(*^^*)/帰ってきたー!
「タイガー!!」と叫ぶアタシたちを見て
「え?来てくれたんだ?」と、ゴール手前で立ち止まるタイガー(笑)
IMG_1021.jpg
去年つくった応援幕を手にゴールしてくださいました

     完踏おめでとう!
   IMG_1022.jpg
   「なに?このポーズ。意味わかんないんだけど」と言いながらも
   チビスケの要望通りポーズをキメてくれるダイガーの図 (^^;

新しくなったマントがキラキラして素敵~

短い時間でしたが、再会できて嬉しかったデス(*^^*)
お疲れのところありがとうございました。
またどこかでお会いできますように…

参加された皆さん、スタッフ、ボランティアの皆さんもありがとう。
 お疲れさまでした~♪
コンテントヘッダー

ピンクのラーメンとチビいちご

特に予定もなく、ゆっくりスタートの日曜日。
お買い物に出かけたついでに外食~
どの定食にしようかとメニューとにらめっこ。
で、壁に貼られた「紅麹ラーメン」の文字が目に付いて即決。

2015040512200001.jpg
スープは通常メニューの しょうゆラーメンと同じかな?

美味しくいただいた後は実家へ。
雨がやんだので畑のパトロール。
雑草をひくと、去年植えたアスパラや小芋が見えてきました(^^;

2年前にチビスケが学校から持って帰ったイチゴは…
株が5つに増えてる~(^^)/
2015040514260003.jpg
イチゴの花って可愛い♪

2015040514260002.jpg
「実が生りはじめたら、土につかないようにしてあげてね」
とお願いしたのですが、母の返事は
「ふ ふ ふ」    

今年もたくさん実をつけてくれますように。
そして…
虫さんに食べられませんように…(^^;

プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ