コンテントヘッダー

感謝

きのうまでアタシを支えてくれた最愛の師匠が
突然、新しい世界へ飛び込んで行きました。
今はとても驚いて、混乱していますが…

5年間ずっと、アタシの力になってくれた師匠の決意を
ココロから応援するために
師匠にもらったものを全て、いったん手放そうと思います。

4年間、Witchのブログに遊びに来てくださった皆さん、
皆さんのおかげで楽しくブログを続けることができました。

ほんとうに、ありがとう

           2015年7月13日 Witch


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コンクール初挑戦

コリンちゃんが、音楽コンクール(独唱)に初挑戦。
強制ではなく、希望者のみの参加。
2ヶ月前に「申し込んで」と言われたときは驚いたけれど
静まり返った室内で、審査員を前に独りで歌うという彼女の勇気に
ココロからの声援を贈ったのでした。

結果は・・・
参加者5人、全員予選通過ならず。
親御さんに叱られた子もいましたが、そんな親御さんを叱るアタシ。
アタシには独唱のコンクールに出る勇気などナイもんね

帰りは お友達のリンリンも一緒に廻るお寿司で打ち上げ。
受賞経験のあるリンリンには不本意な結果だったかもしれませんが
みんな よく頑張りました。来年も出場しようね。

 お疲れ様でした。
コンテントヘッダー

4連敗キャンプ

今年で4回目となった恒例女子キャンプ。
初回からずっと雨に遭い、ニュースになるほどの豪雨の年も…

今年は初日が晴天で安心していたのですが…
やはり夜中に雨になりました(笑)


で… Witchとチビスケ、チビスケのお友達の3人は、
直前にキャンセルしたコリンちゃんを残して早めに現地入り。
2つのテントを設営したら、子どもたちは敷地内の探検へ。
ぐうたらWitchは木陰にマットを敷いてゴロゴロ。
2015071815470000.jpg

ゴロゴロしながら お友達のMiki-tanを待ちます。
2015071816040000.jpg

夕方になって、1年ぶりに再会のMiki-tan登場~

今回は「絶賛!やる気ゼロキャンペーン中」のWitchに代わって、
Miki-tan&子どもたちが大活躍。
自宅で作ってきた焼きそばを、フライパンごと持ち込んだMiki-tan
そんなトコロが大好き(笑) 写真がなくてゴメンネ…
2015071819590000.jpg

子どもたちとはマッタク別の場所で、オトナの女子会。
いっぱい、いっぱい話を聞いてくれて、ありがとう(*^^*)


翌朝~
カラダの奥に残っているわずかな「やる気」を引っ張り出して
朝食作り (お湯を沸かして、イロイロ焼いただけ)
2015071907390000.jpg

成長した子どもたちが、黙っていても洗い物などをやってくれるので
楽チン、楽チン。
「成長したよね~」と、お互いを褒め合うシンママ2人(笑)

休日とはいえ、やはりイロイロと忙しいアタシたち(^^;
10時頃には撤収し、「また今度」と現地でお別れ。

「会いたいね」と言いながらも、会うことはもちろん、
メールのやりとりさえ年に1度のアタシたち。
それでもこうしてお付き合いが続いていることを本当に嬉しく思います。

来年もきっと、ここで会おうね(^^)
 Thank you~
コンテントヘッダー

4連敗キャンプから帰宅

恒例となった女子キャンプ4年目。
初日は晴天だったのに、夜になって… やっぱり雨でした(^^;

オレンジの
2015071814310001.jpg

テントたちと
2015071814310000.jpg

夕陽
2015071818540000.jpg

コレハチガウ
2015071914480000.jpg

今年も大切な友達と会えて、
子どもたちも楽しく過ごせた様子。
Miki-tan いつもありがとう(^^)

 チョット疲れたので、とりあえず帰宅報告。デシタ。
コンテントヘッダー

5kmウォーク

先週に引き続き、コリンちゃんと2人で5kmのウォーキング。

2015071807440000.jpg

なんとも見事なウグイスの鳴き声や、ウシガエル?の声を聞きつつ
途中で出会った「落下傘部隊」(まったりキャンプ参加者には分かる(笑))
撮影会を楽しみ(?)ながらくだらないオシャベリをして歩く1時間。

2015071808250000.jpg

「運動」とは言えないような運動?ですが、
こんな時間って実はとっても大切なのかもしれません。

 来週も歩けたらいいな。。。
コンテントヘッダー

ヒトリの夜は・・・

台風が接近中なので、明日は臨時休校。
実家でヒトリ過ごす母が心配なこともあって、
今夜は子どもたちを派遣。


静かな 静かな ヒトリの夜は
自家製(いただきもの)のプラム酒を
ゆっくりといただきながら
疲れたココロを癒しましょう・・・
IMG_1329.jpg



今日はアタシの休息日

 台風が過ぎ去って、穏やかな日常が戻ってきますように…
コンテントヘッダー

ただのツーリング

とりあえずバイクに乗ろうと決めた今日。
とりあえず走り慣れた道へ出て、とりあえず走ってみました。

交通量は少なくて、チョット蒸し暑いけどイイ感じ。
相棒もゴキゲンなのでスイスイと走って、一面の蕎麦の花も
水田の白鷺も、淡いピンクの紫陽花も、ぜ~んぶ写真なし(笑)

「ふと思いついて、途中でコース変更」なんて普段はしないコトをして、
美味しいものを食べに♪
2015071115010000.jpg

農園で採れた「自家栽培 生ブルーベリー」
ほんとうに美味しい~(*^^*)

すっかり満足したら、また走り出しましょう…
帰りも、いつもの道をトコトコ・トコトコ


あぁ

「走る」ってこういうことだったのか(*^^*)



走行距離 118.8km

「バイクに乗れる人」から、少しだけ「バイク乗り」に近づいたような
そんな素敵な午後でした。
 また一緒に走ろうね、相棒♪
コンテントヘッダー

参加決定

毎年8月6日の夕方、地元を通過するランナーを応援させていただいている「広島長崎リレーマラソン」

今年はゴールの8月9日が日曜日。
ということで、亡父が所属していたチームの代表&副代表より
「最後の3.9kmを、みんなで「歩く」だけだから。走らないから。」
「一緒に長崎まで行きませんか?」とお誘いいただいていました。

数年前から漠然と、「行ってみたい」と思っていた長崎。
父と一緒に行くことは叶いませんでしたが、この度、
正式にチームの一員として参加することを決めました。

  2015広島長崎

アタシにとって長崎は遠いですが、コリンちゃん、チビスケ、
参加される皆さん、そして父と一緒にゴールしたいと思います。

選手は主に国道沿いを通過しますので、見かけられた方は
応援よろしくお願いします(^^)

  チョット運動しなくちゃナ~…
コンテントヘッダー

茅の輪と七夕

しばらくお参りをしていなかったので、チビスケと一緒に神社へ。
もう時期を過ぎてしまったかと思っていましたが…
茅の輪~(^^)

2015070510500000.jpg
説明書きの通りに3回くぐってから本殿へ。
おみくじをひいて戻る途中、七夕飾りを発見。
「願い事、書いていい?」とチビスケ。
傍で待っていると… 「見ちゃイケン」

で、背中を向けて大人しく待つアタシ(^^;
2015070510590000.jpg

どんな願い事をしたのか気になるけど、
聞いても教えていただけないようなので…

「願い事が叶うといいね」 で、終了。 ん~…気になる(笑)

今日は、いつもより割り増しでお願いをしたアタシ、、、
み~んな叶いますように(*^^*)


コンテントヘッダー

5ツ葉

先日のこと。
チ 「おかーさん!ココ、四葉がいっぱいあるよー!あ!5ツ葉!」

2015062709530000.jpg

W 「ほんとだ! ツ葉!」

チ 「いつツ葉っちゃ」

W 「ツ葉じゃろー」

で、帰宅してからコリンちゃんに「どっちと思う?」と聞いてみると、

めんどくさそうに 「もう ツ葉でええじゃん…」

答えが出ないまま、この5ツ葉はキレイな栞になりつつあります(^^)

 ん~… どっちなんダロ(笑)
プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ