コンテントヘッダー

いちご救出作戦

 今年、100個以上の実をつけてくれたチビスケのいちご

どんどん どんどん大きくなって、畑の外まで飛び出して
次々に廃棄されていくのがもったいないので…
救出~
IMG_1731.jpg
定植するには時期が遅かったかもしれなくて、
来年の春、ちゃんと実を付けてくれるか心配。

いちごの苗をもらってくれた皆さん、
実が生らなかったらゴメンナサイ(^^;

 美味しいいちごが たくさん生りますように…
コンテントヘッダー

出ちょるよ~


きのうの話。 仕事帰りに実家に寄ると、母が嬉しそうに
「今日、消しゴム買ったんよ(^^)」

「ふ~ん」 ってココロここにあらずで聞いていたら、
「写真、撮って」というので撮ってみました(笑)
2015102917360000.jpg

100円ショップで見つけて「思わず」買ったというソレは
・・・けっこうカワイイ

2015102917370000.jpg

美味しそうな鯛焼きは、シッポからあんこが出ちょるよ~(*^^*)

売り場の改装が終わって広くなったということなので、
こんど行ってみようっと。

  100円ショップ、楽しいよねー
コンテントヘッダー

カメ子さん


少年のような笑顔で登場した作業員S。その手には…
2015102609050000.jpg

カメ子さん (性別不明)

しばらく事務所の中を自由に歩きまわっていたのですが、
踏んでしまいそうなので退去要請。

2015102613110000.jpg
空いていたプランターに入れられたカメ子さんでしたが、
翌日には、モトいた場所(目の前だけど)に戻してあげましたとさ。

 また遊びに来てね、カメ子さん(^^)


写真を見たチビスケが、「おいしそう♪」と言ったのには驚いた。


コンテントヘッダー

コリンちゃん専用?

「アルミ食器セット」を買うつもりで出掛けたのですが、
悩んで悩んで(←悩むほどの価格ではない)「クッカー」を購入。

チタンじゃないけど。
IMG_1699.jpg

最近のキャンプではアタシに料理をさせてくれないコリンちゃんが、
「新しいの買ったんなら古いほうチョーダイ」

大丈夫。全部あなたが使っていいのよ(^^)

IMG_1701.jpg
愛用中の「おそとパン」にピッタリ(じゃないけど)納まりました(^^)v

更にクッカーの中に何かピッタリ納まるものはないか検討中。

コリンちゃん専用 チームへなちょこの新しいキャンプ道具。
さっそく、今度のキャンプでデビューです。楽しみ~♪

 N料理長、中身は よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

さつまいもドーナツ

いただきものの、甘~いさつまいも。
IMG_1653.jpg

残念ながら我が子はあまり食べないので、
ドーナツなら食べるかなと思って作ってみました。

輪切りにしたさつまいもを電子レンジ(500w)で2分間加熱
IMG_1654.jpg

(加熱後の写真がないようですが(笑))
そのまま置いておくと、どんどん食べられてしまうので、
衣(ホットケーキミックス)をつけて揚げます。

で、完成~
IMG_1658.jpg

甘~い香りが部屋中に漂って、コリンちゃんがパクっとつまみ食い♪
ご近所さんと半分こして、チビスケが食べなかった分は
職場の食いしん坊さんたちの朝食用に進呈しよう。

平日の夕方でも簡単に作れるので、さつまいもの消費にお困りのかたは
一度試してみられては…?(^^)

 美味しかったよ~
コンテントヘッダー

お友達と「お花畑」へ


きのうのおでかけ。

お友達のMiki-tanとの待ち合わせまで時間があったので、
「朝練」のときには開いていなかった「朝カフェ」と、
季節はずれの?桜が咲いている、いつもの図書館へ。
201510250855.jpg IMG_1708.jpg

コンビニでお弁当を買ってMiki-tanと合流したら「お花畑」へ(^^)
IMG_1730.jpg

「ジャック・オ・ランタン作り体験」は残念ながら予約でいっぱいで
参加できなかったのですが、見ているだけでもオモシロイ~
IMG_1709.jpg

しばらく散策したら園内のベンチで昼食タイム♪
コンビニ弁当のアタシと違い、手作り弁当&ケーキ持参のMiki-tan。 
美味しいケーキをありがとう。
IMG_1715.jpg

チビスケの希望で「押し花体験」コーナーでコースター作り。
IMG_1726.jpg IMG_1728.jpg

芝生広場で夢中になって遊ぶ子どもたちを見ながら
オトナたちは雑談&写真撮影会
IMG_1722.jpg

なかなか上手に撮れない(^^;
IMG_1721.jpg

園内のショップでお買い物を終えるころ、洗濯物が気になりはじめる(笑)
帰りの車中も途切れることなくオシャベリしながら楽しくドライブ。

いつも年に1度しか会えないのに、今年は2回も会えたね、
年内にもう1度会いたいね、と話してお別れ。
                   IMG_1729.jpg
Thank you Miki-tan!
また遊ぼうね~

続きを読む

コンテントヘッダー

朝練と冬支度


チョッピリ時間があったので、朝練~

次に乗れるのは1ヶ月(以上)後になりそうなので、冬支度を。

Befor
2015102507130000.jpg

After
2015102507180000.jpg

ハンドルカバー装着です。

   【業務連絡】 → Dr.銀色
   今年は自分で装着できました(^^)v

今年も残すところ約2ヶ月。
どれだけ乗れるか分かりませんが、「そなえよつねに」(笑)

走行距離 11.4km (←ツッコミなしでお願いします。)


ツーリングに出かける(らしき)バイクをたくさん見かけました。
みなさん、ご安全に(^^)/ 素敵な日曜日を~♪
コンテントヘッダー

文化祭 2015

コリンちゃんの晴れ舞台?文化祭へ。(^^)

午前中は「クラス合唱」。
クラスごとに選んだ曲を歌い、翌日に順位が発表されるコンクール方式。


休憩 ↓ を挟んで午後の部。
IMG_1684.jpg IMG_1685.jpg


3学年・25クラスの合唱がすべて終わったら合唱部の出番。

全4曲、1曲目はアカペラで。
3ヶ月前から練習してきたというその歌を、
最前列でスポットライトを浴びて汗だくになりながら(笑)
15人のココロをひとつに、素敵なひとときをプレゼントしてくれました♪

堂々とステージに立ち、歌う姿は見慣れてきたけれど、
ふと、学校に行けず、いつもアタシの後ろに隠れていた頃のコリンちゃんを思い出してしまい…(^^;
不覚にも、ウルっときてしまった母なのでした。


 来月の「演奏会」もガンバロウね
コンテントヘッダー

「あげます」って

今日の職場風景(^^)

階段途中にペッタンコにはりついたお客様。 寒いのかな?
2015102307350001.jpg
オハヨウゴザイマス

まだ枯れずに頑張っているゴーヤとアサガオ
2015102217030000.jpg 2015102217020000.jpg
ゴーヤの花は直径1センチほど(^^; チッチャイ

コレ ↓ 必要な方はご連絡ください。
2015102307340000.jpg



コンテントヘッダー

星・・・いくつ?


昨夜・・・ 今朝?
夜中にゴソゴソと起き出してベランダへ。
ちょうど正面に オリオン☆

見上げていると、星が流れていきます。
1人だし、寒いから長時間は見ていられなかったのだけど、
透き通った星空を見上げて、
「あ~…キャンプしたい」と思ったのはアタシだけじゃないハズ(笑)

前に見たとき ほどではありませんでしたが、
いくつかの(←いい加減)流星を見ることができました(^^)

 願い事するの忘れちょったワ(笑)
プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ