コンテントヘッダー

団体旅行~鳥羽へ

土曜日の朝。
最寄の駅に集合したアタシたちは、
この↓車両…ではなく。 白い新幹線に乗って出発。
IMG_2107.jpg
    たまたま目の前にいた「エヴァ号」

で、京都駅で特急に乗り換え、さらに特急に乗り換えて
IMG_2109.jpg IMG_2111.jpg

こんな景色が見えたら、松阪駅前で待つ貸切バスに乗車。
IMG_2112.jpg

豪華ランチをいただいて、
IMG_2113.jpg IMG_2114.jpg IMG_2116.jpg

翌日の神宮参拝に先立ち、「二見興玉神社・夫婦岩」へ。
IMG_2117.jpg

再びバス移動し、男性陣は愛妻のために真珠を購入(たぶん)
同じ場所で行われる海女さんたちの漁を見学(気温14度・水温17度)
IMG_2144.jpg IMG_2145.jpg IMG_2148.jpg

海からの風を受け、すっかり冷え切ったアタシたち(笑)
バスに戻り、鳥羽の美しい夕景を堪能しながらお宿に到着~

IMG_2154.jpg
同室のYk江さんとゆっくり日本茶をいただきながら、
このあとのメインイベント?に備えて1時間ほど休憩です。

 宴会に続く
コンテントヘッダー

団体旅行から帰宅


1泊2日の団体旅行から帰宅~

IMG_2157.jpg

旅行に連れて行ってくださったシャチョウさん
素敵な職場の先輩方
快く送り出してくれたお母様、コリンちゃんとチビスケ
京都駅に会いに来てくれたshumidderさん
この旅行に関わった全ての皆さん
ありがとうございました。

明日からも お仕事頑張ります(^^)

 弾丸 団体旅行の詳細は後日

【業務連絡】
チーム陣馬形山?の仲間たちへ
私たちの料理長は多忙すぎる毎日をお過ごしのご様子ですが
いつもと変わらず、とってもお元気そうでした(*^^*)
またみんなでキャンプしましょうね!!

コンテントヘッダー

ヤンキーキャンドル


ハート みっけ(*^^*)




 明日も穏やかな1日でありますように・・・ 
コンテントヘッダー

定番メニューで


誕生日といえば。
IMG_2086.jpg

から揚げとポテトサラダでしょ(*^^*)

前もって母に頼んでおいた誕生日の定番メニュー。
マヨネーズとカロリーと 母(ばば)の愛情が溢れてる(笑)

600gの鶏肉と、大皿いっぱいのポテトサラダは
あっという間に子どもたちのオナカの中。

コリンちゃんは「プレゼント(ゲームソフト)が高かったから
ケーキは買わんでいいよ。」と言ったけど、買っちゃった(*^^*)
IMG_2089.jpg
注文のケーキじゃなくてゴメンね~

盛大じゃないけど、大勢じゃないけど、こんな穏やかな日常が
実はとっても幸せなコトなんだよ(^^)

 コリンちゃん、お誕生日 おめでとう。
 

コンテントヘッダー

34ヶ月

母子会の行事で動物園&バイキング。
IMG_2053.jpg IMG_2062.jpg IMG_2068.jpg
解散後、近くの公園で遊ぶというチビスケを
母子会会長に託して一旦帰宅。で、急いで着替えて…
脱走~

銀色本部では、距離感壊れた女性ライダーが、
外出中の主治医の帰りを今か、今かと待たれつつ談笑中。
アタシも仲間に加えていただいて女子会♪

間もなく戻られた主治医殿。距離感壊れた女性ライダーのバイクの
オイル交換をしながら"ちびあーる"を見て
「Witchさんも。やりますよ。」
で、いきなりオイル交換開始~
2015112316310000.jpg
前回オイル交換から2500km走行。
前回オイル交換・・・ 2013年1月 ・・・
なんと!34ヶ月も前でした(^^;

大爆笑する距離感壊れた女性ライダー。
いや~… 月日が経つのは早いモンですね(爆)

3連休の最終日。
実は…母子会のお仕事でチョッピリ気疲れしていたアタシ(^^;
予想外に晴天となって、最後の最後にバイクに乗れて、
素敵な仲間とオシャベリできて、
さらにさらに、差し入れ?の美味しいケーキまでゴチソウになり、
優しい言葉をかけていただいて… しっかりリフレッシュ(*^^*)
2015112316240000.jpg

走行距離 19.8km (←ツッコミなしでお願いします。)

母子会&銀色会?の皆さん、本当にありがとう。
感謝、感謝の、勤労感謝の日。でした(^^)  
コンテントヘッダー

女子会・寿司会・マドレーヌ

ボーイスカウト2泊3日の耐寒キャンプが中止になった3連休。
初日は久々の、のんびりモード。
そして午後は楽しみにしていたMiki-tanとの女子会デス♪

2ヶ月ぶりのカフェ。
注文したのは、イチゴシフォンのアラモード
2015112114120000.jpg
写真が上手に撮れていないので、作品の良さを伝えきれていません…

特等席に座って2時間あまり。食べる・シャベるアタシたち(笑)
Miki-tan、素敵なひとときをありがとう。

辺りが暗くなってきたころ、子どもたちの待つ実家に到着。
配達のお寿司で「寿司会」?だったのですが、みんな待ちくたびれて
おなかをすかせていたので、写真を撮っていないことに気付いた時は
手遅れでした。 ソコソコ立派なお寿司だったのに残念っ(^^:

デザートは、カフェのお持ち帰りメニュー
「マドレーヌ夫人」 (「夫人」は余計でしたか?(笑))
2015112121170000.jpg

予想外の重厚感!
Rooさんの愛情がズッシリと詰まっちょるんじゃね(*^^*)
「なにこれっ!? 旨っ!!」と言いながら食べるチビスケ。
ふと見ると、食べ終わった後の敷き紙をペロペロ舐めてる…
やめてクダサイ。また買ってきてあげますから…

それなりに女性らしくなってきた?チビスケにさえ、
こんな行動をとらせてしまうRooさんのマドレーヌ夫人オソルベシ。

と、いうわけで
連休初日は穏やかに、にこやかに過ごしましたとさ♪

 Thank you Miki-tan♪ また会おうね。オトナだけで(笑)
コンテントヘッダー

選んだのは…生ぱい


あらぬ妄想をしたアナタ、違います(笑)

決算が無事に終わったので?
高齢 恒例 SIM兄さんからの大量のケーキ♪

いちごショート・チョコレートケーキ・ティラミス・レアチーズ
モンブラン・ミルフィーユ・抹茶・シュークリームetc... etc...
2015112015030000.jpg

Witchが3時のオヤツに選んだのは「生パイ」♪
上品なクリームがた~っぷりで、美味しかったデス

 残りはお土産に(^^) SIM兄さん、いつもありがとう。
コンテントヘッダー

島旅 2015(後編)


朝~

窓から見える景色。
キリンを乗せた船が、朝日を浴びて走っていきます(^^)
IMG_1939.jpg

「晴れたね~」と、気分良くオシャベリしながら食堂へ。
  IMG_1940.jpg  IMG_1941.jpg
豪華朝食。小豆島産の佃煮が美味~(*^^*)

ゆっくりと朝食をいただき、チェックアウトしたら
車で5分の道の駅へ。 デザート?のスモモソフトでサッパリ。
IMG_1942.jpg

そこから車で10分ほどでオリーブ公園に到着。
…で、10時のおやつに?オリーブソフトを(^^;
IMG_1965.jpg

さらに移動して、お隣?のオリーブ園で散策。
IMG_1958.jpg
ちょうど「オリーブ収穫祭」の期間中で、たくさん実ったオリーブが綺麗~
この時期にしか手に入らない「新漬け」を購入(^^)美味しいんよ

いっぱい食べて、歩いて、お土産を買って満足したら、
本日のメインイベント「日曜市」の会場へ。
  IMG_1971.jpg   IMG_1976.jpg
"まゆ子"デザインのポスター&"まゆ子"のブースを発見(^^)

好きな積み木を選んで色を塗り、オーナメントを作ります。
  IMG_1975.jpg   IMG_1978.jpg
チビスケの真剣な表情と、隣で褒めまくる"まゆ子"の姿に
思わず笑顔になるアタシ。
細かい作業に苦戦していましたが、カワイイのが出来ましたよ♪

さて。このとき時刻は12時すぎ。
慎の待つ「余島」にも行きたいし、まだまだ遊んで帰りたいけれど
帰りの時間も気になるので、、、 断念して港へ向かいましょう。

初日は雨に降られ、キャンプも出来ず…(笑)
ガイドブックに載っている観光スポットには行かなかったけれど
のんびり、ゆったりの家族旅行。
たまにはこんな旅もイイね。
IMG_1987.jpg

2016年には「瀬戸内国際芸術」の会場(のひとつ)となる小豆島
皆さんもゼヒ、"慎とまゆ子"に会いに(違)行ってみてクダサイね(^^)

 次はキャンプで連泊がイイな~

コンテントヘッダー

島旅 2015(前編)

Witch家、3度目の小豆島(^^)
最大の目的は島の住民"慎とまゆ子"に会うこと、ですが
紅葉の綺麗な季節、「寒霞渓」に行ってみるのもイイな~


土曜日の朝。
最寄のインターから高速道路を利用して新岡山港へ。
そこからフェリーに乗り、カモメと戯れつつ本州を離れます。
IMG_1916.jpg

道中ずーっと雨で、時おり前が見えなくなるほどの土砂降り(^^;
土庄港に着いたアタシたちは寒霞渓行きを諦めて「岬の分教場」へ。

IMG_1924.jpg IMG_1919.jpg

ここに来るまでの間は、老舗の醤油蔵がたくさん並んでいて
町中が醤油の香りに包まれているよう…
と、いうことで?醤油ソフトをいただきます。
想像していた味とは違ったのですが、美味でした(*^^*)
IMG_1922.jpg

それから子どもたちのために
文庫本「二十四の瞳」を購入(^^)

来た道を戻りつつ、醤油記念館で工場見学したり
佃煮やさんでお買い物したり。
IMG_1925.jpg
     撮影用の樽↑「殿方は左側へどうぞ」と書いてあります。


で、16時すぎにチェックインして"まゆ子"と合流~♪
女子?5人で、豪華なディナータイム。
IMG_1927.jpg IMG_1932.jpg

IMG_1930.jpg IMG_1934.jpg
↑醤油の小皿は島のカタチ(*^^*)

このあと、仕事帰りの"慎"も合流して3ヶ月ぶりの一家団欒。
残念ながら翌日もお仕事がある二人は帰宅してしまいましたが、
次はみんなで一緒に泊まれるといいなぁ…

 (後編につづく)



コンテントヘッダー

島旅から帰宅


1泊2日の島旅から帰宅~

2ヶ月前に予約した、このような夕日↓が見える
公共のお宿に泊まったのですが、、、
1376687368.jpg
  photo by チビスケ (2013年8月)

今回は雨・・・
IMG_1926.jpg
夕日はいずこへ・・・(悲)

でもでも、島の住民"慎とまゆ子"にも会えたし、
美味しいモノもたくさんいただきまして、楽しい旅行となりました。

ありがとう、"慎とまゆ子"。 また遊ぼうね♪

 いっぱい運転して疲れたので、詳細は後日(^^;)
プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ