コンテントヘッダー

2015 大晦日


女子だけだから? こんな感じでアッサリと((^^;
2015123117450000.jpg

今年も新潟から届いた手打ち蕎麦。
2種類を食べ比べです。
一寿さん いつもありがとう。


今年もWitchのブログに遊びに来てくださったアナタ。
変わらず応援してくれる仲間たちや、今年出会えた仲間たち、
いつも傍で見守ってくれる たくさんの方々に、伝えたいことが
たくさんあるけど、ソレ書いてたら来年になっちゃうから(笑)
ただただ、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

いつもありがとう。みんな大好きだよ。

来年も ニッコリで(^^)
コンテントヘッダー

4回目の

2年ぶり?4回目。
今年もS井家恒例行事に参加させていただきました。
P1510038.jpg

4年前より成長したチビスケですが、

2015123012400000.jpg
コチラの作業では あまり戦力になれないようです(^^;

それでもいつものように お餅を丸めながら、こんなの↓や
2015123009570000.jpg

こんな贅沢品↓をいただいて、
2015123010530001.jpg 2015123011590000.jpg

"いつもと同じ"穏やかな時間を過ごし、
シアワセな気持ちで「良いお年を。」とS井家を後にします。

S井家の皆様、ご家族揃っての年中行事にお誘いいただき
本当にありがとうございました。
(少しでも「お手伝い」になっていると良いのですが・・・(^^;)

 来年も笑顔でお会いできますように(祈)
コンテントヘッダー

忘年会キャンプ襲撃

仕事納めの今日(29日)は、朝から職場の大掃除。
急ぎの仕事を片付けたら、一番乗りで早仕舞い(^^)v
で、向かった先は…
IMG_2434.jpg
ヒトんちの宴会場(笑)
忘年会キャンプ?開催中の、KYな方々襲撃表敬訪問。

ハジメマシテのkageさん、お料理上手です。
美味しかったぁ~ Witchのお嫁さんになってクダサイ(笑)
IMG_2436.jpg

子どもたちのために用意してくださったと思われる
「噛み切れる肉」(←よしあし親方談)
IMG_2438.jpg

おいしいに決まってる(^^)
IMG_2440.jpg

お隣のライダーさんからも次々に差し入れが届いて
もうおなかいっぱい♪
IMG_2468.jpg

気温は下がってきたけど、みんなで焚火を囲んで盛り上がり、
ココロもカラダもほっかほかです。
IMG_2472.jpg

焚火を眺め、子どもたちの声を聞きながら過ごす至福の時…
年内に、こんな時間が取れるとは思ってもいませんでした。
IMG_2464.jpg

さて。いつまでも まったりしていたいけれど、
チームへなちょこは帰宅しなければなりません。
みなさんに見送っていただき、日付が変わった頃に無事帰宅。

今回も遊んでくださった "のぼう"さん、
初対面なのに まるで緊張感のないアタシたちを
昔からの知り合いのように受け入れてくださった
よしあし親方、kageさん、ありがとうございました。
まだまだ火遊び焚火を楽しんでいらっしゃるご様子。
明日も楽しんで、お気をつけてお帰りくださいね(^^)

 また一緒にキャンプしましょうね~
コンテントヘッダー

消灯・・・


昨夜の話。
高速バスに乗るMiki-tanを、バス乗り場まで見送りに。
IMG_2428.jpg

駅周辺には たくさんのイルミネーション
見送った後に写真を撮ろうと思っていたら…
IMG_2430.jpg
消えた(笑)

 点灯時の写真は2年前の記事をどうぞ

コンテントヘッダー

Roo納め


天気は良いけど寒いので「走り納め」は繰越しして(←へなちょこ)
今年、アタシに大人の楽しみを教えてくれた(ヘンな意味ではアリマセン)
Rooさんを、チームで表敬訪問。
2015122714360000.jpg

抹茶のシフォンも、苺のミルフィーユも気になるけど
今日はチーズケーキにしよう(*^^*)
2015122714360001.jpg

苺のミルフィーユを選んだ子どもたちも、本当に幸せそう
2015122714410000.jpg

オトナなミルフィーユとの格闘(笑)を終えたチビスケが、
「Rooさんに御礼を言ってくる!」と、席を立とうとすると…
彼がテーブルまで来てくださいました(^^)

「今年はお世話になりました」 とRooさん。
いえいえこちらこそ。いつも愛情いっぱいのスイーツをありがとう。
お心遣いに感謝します。
「ゴチソウサマ」しか言えないアタシですが、
来年も よろしくお願いします(*^^*)
2015122715140000.jpg
       あまおうのジュースも美味♪でした。

 お正月休みまであと2日。頑張ってください。私。
コンテントヘッダー

かきてん


牡蠣フライに対抗…というわけではなく、マッタク関係なく(笑)
たまたま観ていたテレビで紹介されていたので、
「柿の天ぷら」というものを作ってみました。

作り方は簡単。干し柿をタテ半分に切ってタネを取り出し、
(ヘタも切り落とします)衣をつけて揚げるだけ~
じっくりと火を通す必要はないので、白っぽい仕上がり。
IMG_2311.jpg

子どもたち曰く。「芋っぽいけど味は柿」
分かりやすい食レポです。(笑)
チョットお塩を振っても美味しかった。

以上、
多少?硬くなってしまった干し柿の美味しい食べ方、でした(^^)

 秘密基地の干し柿♪ゴチソウサマデシター
コンテントヘッダー

サンタキタ


今まだ寝息をたてている子どもたちの枕元に
サンタクロースからのプレゼントが届いていることは言うまでもなく。
そういう話ではなくて昨日、
IMG_2422.jpg

Witchにも サンタ キター!(^^)v

マリークワントのボールペンを発掘?したチビスケが急に早口になる。
「あ!これ欲しかったやつじゃ!」
「たしかコレ限定品なんよ、ほら見て!お母さん」よぉ知っちょるね(^^;

他にも、へなちょこなアタシに気合を入れてくれそうな日めくりとか
宇宙食とか、何かが生えてくるセットとか。まるでビックリ箱のよう。

でもね、このビックリ箱の中の一番のお宝が何か、
母ちゃんは ちゃんと解ってる。
IMG_2424.jpg

 ありがとう。アタシは元気です。
コンテントヘッダー

夜なべ


クリスマス会前日の話。
仕事から帰ると、チビスケが何やら作り始めていました。
IMG_2358.jpg
左手に持っているのは母が作ってくれたフェルトの小銭入れ。
これと同じものを作ろうとしているご様子。

IMG_2362.jpg
ちくちく、ちくちく。疲れてため息をつきながら(^^;

「続きは明日にしたら?」と言っても一向にやめようとしない。
どうやら翌日、クリスマス会で会う子に渡したいみたい…

いつもの就寝時間を大幅に過ぎてようやく完成
IMG_2364.jpg

で、クリスマス会から帰宅した昨夜。
また何かを作り始めるチビスケ、、、
はいはい、好きなようにしてクダサイ。
もう母ちゃんは寝ますよ~ と、お先に就寝(^^;

そして今朝。
担任の先生へのプレゼント だそうです。お疲れ様です。
2015122406000000.jpg
夜なべをするのは褒められたコトじゃないから
本人には言わなかったけど、、、 上手に出来ちょるじゃん。

 母ちゃんも何か作ってもらおうかな~(笑)
コンテントヘッダー

母子会☆クリスマス会2015


母子会のクリスマス会。
今年は寡婦の強力な協力?で、昼食作りをすべてオマカセし、
ラクさせていただきました(^^;

参加したのは12世帯29人。3才から17才までの子供たちが、
親子でケーキのデコレーションに挑戦です
IMG_2378.jpg

同じ材料でも、こんなに個性が出ます。どれも素敵(^^)
IMG_2384.jpg IMG_2396.jpg IMG_2394.jpg

我が家のケーキはコチラ↓。
IMG_2401.jpg
コリンちゃんは部活動のため欠席。
アタシは運営側でバタバタしていたので、
チビスケが1人で頑張ってくれました。 ありがとう。

後片付けが済んだら昼食です。
IMG_2403.jpg
シチュー・唐揚げ・サラダ・お結び。
みんなでオジャベリしながら行儀良く、楽しくいただいたら
最後に「プレゼント交換」。
ママから子どもたちへ、お菓子のプレゼント。
子どもたちからママへ、HUGのプレゼント(*^^*)

唐揚げをめぐって小さな争い?もありましたが(笑)
たくさんの笑顔でいっぱいの素敵なひととき。
Witchもたくさん、たくさん笑った1日でした。

 みんなありがとう♪来年も笑顔で♪

コンテントヘッダー

おねえサンタ☆4年目

4年目です。
つまりWitchが転職して4年目です。頑張ってマス(自分で言うな(笑))

今年の、「おねえサンタ」からのプレゼントは
今までよりチョット大人っぽい。
IMG_2359.jpg

中身は・・・
IMG_2361.jpg
大好き!シュトーレン♪

明日はお休みだし、なんだかクリスマス気分だし(?)
週末に買っておいたワインを開けて乾杯しちゃおうかな(*^^*)

 Thank you おねえサンタ♪ 
これからも仲良くしてクダサイね(*^^*)
プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ