コンテントヘッダー

広島-長崎2016

Witchにとっても恒例行事となりました。
「広島-長崎リレーマラソン」

2015広島長崎

昨年は最後の区間(3.89km)を皆さんと一緒に歩き、
チーム代表・副代表のご好意によりタスキを持たせていただいて、
亡き父の代わりに「ゴール」(^^)v
2015080910520000.jpg

広島長崎2015ゴール

今年はスタートの8月6日が土曜日なので、スタート地点へ…
と思っていたのですが、所用により断念。

本当に残念でならないけど仕方ナイ…
用事が済んだらコースに出て、
応援させていただこうと思っています。

8月6日~9日までの4日間、ランナーを見かけられたら
遠慮なく声をかけて応援してください。

「恒久平和にゴールはありません。」 By:楽松師匠

 アド師匠も走るよ~(*^^*)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ちょっとラーメンを食べに 最終回


通販の「のすけ」は何度か食べたことがあるけれど、のすけさんに会いたい一心で1500kmの彼方までラーメンを食べに出かけたチームへなちょこ。
お店でゆっくりお話できなくても平気だったのは、
「閉店後に居酒屋集合」の約束をしていたから(^^)

店を出て街をブラブラ歩き、途中のコンビニでアド師匠ご注文の
「しゃっこいみそのすけ」↓を買ったら
CIMG0307.jpg

3時前にホテルに戻り、8時までテレビを見たり、本を読んだり
ゴロゴロ・ダラダラ…。
で、約束の時間に果敢にも?たった一人で現れたのすけさんと…
カンパーイ♪
CIMG0405.jpg

アタシたちが八戸に来ていることをマッタク知らず、
お昼に次々と写真を送りつけられてパニックになったアド師匠をネタに
八戸の美味しいものを遠慮なくいただいちゃいました(*^^*)
CIMG0406.jpg CIMG0408.jpg CIMG0411.jpg
       のすけさん作:せんべい汁のアルデンテ。↑美味~

食事を終えると当然のようにホテル方面に歩きだし、
途中にある屋台村?を案内してくださる のすけさん。
CIMG0415.jpg
退店時刻までネギを切りたかったかもしれない、
足が痛かったかもしれない、
ものすごく眠たかったかもしれないのに、
遠回りをして見送って、ホテル前で頭をナデナデしてくれました。
Witchはちょっと、泣きそうじゃったよ~

「マタアイマショウ コノアオイソラノシタデ」 By:るーのぼ



さて。 ぶち贅沢な旅の、最終日の朝~
ゆっくり朝食をいただいて、
(初日はパンにしたので、2日目は和食にしてみました。)
CIMG0420.jpg
ゆっくり駅まで歩き、東京駅での乗り換えもスムーズに(^^)v
まだ明るいうちに、お世話になった鼻の長い新幹線を降りて…

CIMG0429.jpg
午後6時30分頃、無事に帰宅。

お忙しいなか、ただラーメンを食べに行ったアタシたちを
全力で歓迎してくださった のすけの皆さん、
本当にありがとうございました。
Witchはモチロン、また行くんだけど(笑)
いつか成長した子どもたちが、自分の力で「ちょっとラーメン食べに行ってくるね」と出かける日がくるんじゃないかと
楽しい想像をしている母なのでした。。。

 (おしまい)

のすけさんのラーメンが気になる方は
コチラ→ 「らーめんふぁくとりーのすけ」 をご覧ください(^^)

コンテントヘッダー

ちょっとラーメンを食べに その3


朝からのんびり、気の向くままにお散歩を楽しんだチームへなちょこ。
予定より少し早いけれど、おなかもすいてきたのでいよいよ!
今回の旅のメインイベント会場へ向かいます。

建物の入口で看板の写真を撮り、
1階をぐるり。 
2階をぐるり…
ココロの準備をしながら最上階を目指します。
で… 夢にまで見た?この場所に到着~(*^^*)
CIMG0401.jpg

忙しそうな店主に声をかけようか、どうしようかと迷いつつ
厨房に背をむけて券売機の前に立ち、食券を購入。
お目当ての「しおのすけ」はチビスケが選んだので、
CIMG0391.jpg 2016072212570000.jpg CIMG0394.jpg 
アタシは「しょうのすけ」、コリンちゃんは「つけのすけ(白)」を注文。

「早くしないと麺がのびちゃう!」と、急いで撮影したら…
「いただきまーす(*^^*)」

お互いのスープを味見しあって、ゆっくりといただく「本物の」のすけ。

何度も、何度も
「おいしいね。お母さん、幸せだね」 とチビスケ。
頑張って来た甲斐がありました…



さて。のすけさんに声をかけるタイミングを見つけられず、
スタッフの方にご挨拶だけして帰ろうとしたチームへなちょこでしたが、
「時間があるなら座ってお待ちください。」
と言っていただき再び着席(^^;

しばらくしてオーダーが途切れた瞬間、
のすけさんが席まで来てくださいました(嬉)

夕食にお誘いいただき、集合場所を聞く間もなく
厨房に戻られるのすけさん(超多忙)
店を出るアタシに「張り紙、見ました?」

???
  ・
  ・
  ・
CIMG0399.jpg

嬉しくて、年甲斐もなくキャーキャーいいながら写真を撮りまくり(笑)

全国のヘン○イ仲間たちがナゼここを目指すのか、
よぉ~く解ったWitchなのでした。

 (最終回につづく)

コンテントヘッダー

ちょっとラーメンを食べに その2

2日目~
雲ひとつない青空と、爽やかな風にテンションが上がります。
今日も素敵な1日になりそう(^^)
CIMG0313.jpg

ゆっくりと起き出して、7時半頃ホテルの朝食をいただきました。
CIMG0314.jpg

出発の前日、のすけさんがレンタカーを勧めてくださったのですが、
今回は徒歩で八戸を堪能したいからと辞退したアタシ。
街をブラブラしようと出かけたのですが、ふと、
「電車(電車じゃないけど)に乗ってみようか」と進路変更。
CIMG0326.jpg

ホテルに置かれていたパンフレットを見て、
「三陸復興国立公園・種差海岸」に行ってみることにしました。

CIMG0331.jpg
ウミネコの繁殖地 カブ 蕪島(車窓より)

30分ほど列車に揺られ、種差海岸駅に着いたら帰りの電車を確認します。
はい。27分後ですね(^^;。
CIMG0353.jpg    CIMG0354.jpg

滞在時間15分。とりあえず写真だけ撮った感じですが…
とても綺麗な海岸と芝生広場、ウミネコたち。。。
CIMG0340.jpg    CIMG0347.jpg
とても気持ちの良いところでした。
CIMG0355.jpg


帰る途中の駅で見かけた特別列車↓。
団体のお客様が、ナイフとフォークを持ってお食事をされていました。
CIMG0357.jpg

元の駅に戻ってきたら、こんどは徒歩で「のすけ」を目指します。
途中、「三八城公園」にお立ち寄り。
CIMG0362.jpg CIMG0363.jpg CIMG0369.jpg
「八戸城址」と書かれた石碑。 紫陽花が鮮やかに咲き誇っています。

CIMG0378.jpg   CIMG0385.jpg
小さな子どもの笑い声、昼休憩中と思われる方々…
地元の方々に愛される場所なんだな~と感じながら、
ゆっくりのんびりお散歩を楽しんだらいよいよ!

「ラーメン食べに行こーぅ!」
CIMG0389.jpg

 (その3につづく)

コンテントヘッダー

ちょっとラーメンを食べに その1


カレンダーに、
「はちのへにちょっとラーメンたべにいってくる」と書き込んだのは
1ヶ月以上も前のこと。

自宅から、リュックを背負って徒歩で出発。
最寄のローカル線から新幹線に乗り換えです。
CIMG0278.jpg
ここまでは簡単(笑)

「絶対に離れないでね。離れそうになったら大声で呼ぶんだよ」と
子どもたちに言い聞かせ、
初めての東京駅に降り立つへなちょこたち。
CIMG0282.jpg

チョッピリ緊張したけれど、平日だから?もみ合うような混雑はなく、
順調に乗り換えのホームへ向かいます。
旅のお楽しみ「駅弁」を買ったものの座って食べる場所を見つけられず
「お昼ごはんが遅くなるけど、乗車してから食べようね」
と謝るアタシにコリンちゃんが
「駅弁を買って、新幹線の中で食べてみたかったんよね~」

  CIMG0285.jpg   CIMG0286.jpg
  鶏肉のお弁当と    牛肉のお弁当(^^)

眠ってしまったチビスケを支えて身動きが取れなくなったり
オシリが痛くならないように体の向きを変えたりしながら、
出発から約9時間後…

到着~(*^^*)
CIMG0290.jpg

新幹線の到着駅で改札を出たら、すぐそばのお店で
お土産をた~くさん買って(笑)自宅へ配達の手配を。
そこから在来線に乗り換えて、ガタンゴトンと電車に揺られ…
「ついに来たねぇ」「空気が冷たいね」と、楽しくオシャベリしながら
宿泊先のホテルまで約15分のお散歩(^^)

広くて綺麗なお部屋でしばらくゆっくり過ごしてから
「晩ごはんを食べに行こう」と、とりあえず外に出たものの
「コンビニで何か買って部屋で食べたい」とチビスケ。
即刻、却下しようとしたのですが…
「お母さん、アレ食べんにゃあ」 と言われて我に返ります。
そうよ!アレ食べんにゃあ!(笑)
で、コンビニまで歩いていって…

お店に行く前に、先にコッチ↓を食べてしまいました~(^^;
CIMG0307.jpg
ココに来なければ食べられないコレ↑はもちろん美味しくて、
あぁなんて幸せなチームへなちょこ…


長時間の移動にヒトコトも愚痴ることなくついてきた子どもたち
当たり前といえば当たり前ですが、成長したなと感じつつ
翌日のメインイベントにそなえて熟睡したチームへなちょこ
でした(^^)

 (その2につづく)

コンテントヘッダー

ちょっとラーメンを食べにいってきた

2泊3日の、ちょっとラーメンを食べに行く旅から帰宅。

CIMG0431.jpg

"のすけ"のみなさん、ありがとうございました(*^^*)

 詳細は後日。。。

コンテントヘッダー

涼しいうちに


予定のない3連休の最終日は洗車から。
木陰にちびあーるを出して、先日のツーリングの汚れを
洗い流します
2016071807090000.jpg
それなりに綺麗になった相棒(*^^*)
このとき時刻は7時すぎ。
乾燥を兼ねてプチっと脱走~

絶賛・泡まつり開催中のアドベちゃんを表敬訪問。
2016071807460000.jpg
ロングツーリング、お疲れ様でした。

ピッカピカになったアドベちゃんを見て安心したら、
来た道を戻り、寄り道しないで帰宅(優秀)
ジリジリと照ってきたお日様。
この時期は早起きして、涼しいうちに走りたいね(^^;

走行距離 ヒトケタ。

気になっていた「洗車」を終えて、
気分も爽やかな休日の朝。でした(^^)
              

コンテントヘッダー

即日配達


茨城の、大切なお友達aichan(会ったことないけど)と
ヘン○イキングからアドエクスプレスにて到着(^^)
CIMG0260.jpg
ずっしり重たい「丸焼き」~

aichan、ていじんさん、アド師匠、現地でお世話になった皆さん、
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします(^^)



コンテントヘッダー

あと5箇所(^^)

チビスケのいない土曜日ふたたび。

今日はコリンちゃんも一緒にドライブ(^^)
まずは道の駅でスタンプを押して、
それから道の駅でスタンプを押して、
目的地に到着したら、忘れないうちに道の駅のスタンプを(笑)

で、道の駅にあるレストランで昼食。
CIMG0258.jpg
台湾ラーメン、辛くて美味しかったデス(*^^*)

おなかいっぱいになったら、来た道を戻ります。
帰り道にあるショッピングモールに立ち寄って、
「全国防災キャラバン」に参加しているチビスケを表敬訪問したら…
2016071615500001.jpg
本日4箇所目の道の駅で、梨ソフトをいただいてから帰宅。

小雨がパラついたり、日が照ったり、変なお天気でしたが、
予定のない3連休の初日は、それなりに有意義。
で、ございました(^^)

 道の駅スタンプ、残りあと5箇所。
コンテントヘッダー

47/47

2009年の年末にスタート↓
20111022pania.jpg

何を思ったかバイクで全国47都道府県庁を訪れて、
写真に納めるという企画。
一昨年の秋からずっと、この状態↓だったのですが…
2014918pania.jpg

本日コンプリート♪したらしい。
と、いうわけで。 今日も誰かのメデタイ日~
CIMG0226.jpg
先日からチビスケにおねだりされていた「チキン」でお祝い♪

6年7ヶ月の歳月を経て、「やりたいこと」を成し遂げた最愛の師匠は、
長かった long long summer vacationを終えて戻ってくる。
はず。たぶん。(笑)

長い旅の途中には、色んなことがあるけれど、
行く先々で待っていてくれる仲間たちに支えられ、
1人旅だけどヒトリじゃないタビビト。。。
今回も、たくさんの方々に助けられて素敵な旅を満喫しているらしい。

まだまだ旅の途中の師匠に代わって、厚く御礼申し上げます。
今日まで応援してくださったみなさん、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします

2016年7月13日 Witch   

プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ