コンテントヘッダー

カエル場所。


今日も安定の(?)忙しさのなか、職場の和式トイレで
「お花摘み」の最中に便器の奥からカエルが出てきて
非常にコワイ思いをしたWitchは今日も疲れているけど元気です。(笑)

仕事が終わって確認したメールには
「夏休みの最後に一緒に夕食をいかがですか?」と嬉しいお誘い。

お買い物を済ませて実家に行くと、カワイイ娘たちと
配達のお寿司が待っていてくれました(^^)
CIMG0619.jpg

いつも あまりゆっくりできなくて申し訳なく思いつつ、
アタシたちの「帰る場所」でいてくれる母に感謝。

 今日も満腹でシアワセ。ありがとう。

コンテントヘッダー

全駅制覇とMy弁当


今月末が締め切りのスタンプラリー。
3駅残して終了というのも寂しいから?
アド師匠に付き合ってもらってドライブ~
2016082811340000.jpg
23駅制覇オメデトウ?

最後の道の駅で用紙を提出し、
「漁師のまかない丼」を美味しくいただいたら終了~
2016082812130000.jpg
ゴチソウサマデシタ(*^^*)


で。
子どもたちはオウチで、夏休みの宿題「My弁当」作り。

コリンちゃん作 「栄養バランス弁当」
CIMG0612.jpg

チビスケ作 「いろどり弁当」
CIMG0614.jpg

ふたりとも なかなか上手に作れたご様子。
明日からアタシのお弁当、作ってくれんかな~(^^;

いわゆる「夏休み最後の日曜日」。
家族揃ってとはいきませんでしたが、
それぞれに充実した休日。でゴザイマシタ(^^)

 

コンテントヘッダー

30分


専務殿の都合で1時間早く出社。
今日はゼッタイ定時で帰ろうと思っていたけど
ど~うしても間に合わなくて、30分だけ残業…(疲労)

朝のお楽しみタイムに見つけた
2016082607560000.jpg

守衛さん(たぶん新人)
2016082607550000.jpg

お昼休みには朝顔の種を採取
2016082608010000.jpg

ココロがササクレてきそうな忙しさ。
今日が金曜日でよかったぁ…(笑)

お天気は下り坂予報の週末だけど、
しばし仕事を忘れて充電しようと思います(^^)

 呼び出し電話がありませんように…
コンテントヘッダー

今日は「お弁当」(^^;


今日も残業になったから、晩ごはんは半額のお弁当(^^;

帰り際に見たきれいな夕日「ゲットだぜ」
CIMG0608.jpg

終わりが見えないお仕事の山と一緒に
ピンクの朝顔が いっぱい咲いて待っちょるから
明日もお仕事頑張りマス♪
CIMG0602.jpg

  本当は休みたい(笑)

コンテントヘッダー

ばんごぱん


残業になって、いつもより2時間近く遅い帰宅。
「ボクはもう疲れたよ、、、」と言いながら頑張ったから、
晩ごはんは手抜きさせてクダサイ。

CIMG0592.jpg

 子どもたちは喜んだ(^^;
コンテントヘッダー

ホンモノそばと 2スタンプ

いつでも行けると思うと、なかなか行かないもので、
いつか「ホンモノ」を と思いながら数年が経過。

意を決して? 道の駅スタンプラリーを兼ねて行ってきました。
4人前の注文だと、2人前×2皿(2瓦?)で出てくるんですねー

チビスケ・母ペア VS コリンちゃん・Witchペアで
「いただきまーす」 …って、言う前にコリンちゃんフライング(笑)
CIMG0586.jpg
写真撮るから待ってー!!

ヒトクチ食べて、「麺が違うね」といったきり
黙りこむコリンちゃん。(美味しいからね ^^;)

「たぶん、こんなキレイに食べるお客さん少ないと思うよー」
なんて言いながら、最後まで美味しくいただきました(^^)
CIMG0587.jpg

それから2ヶ所の道の駅に立ち寄って、2ヶ所目でジェラートを。
CIMG0588.jpg
(時計回りに)小野茶・スイカ・木いちご

チョットお疲れな週末。
朝は団地の掃除もあって、今日はゆっくりしようかなと思ったけど
「家でジッと」が なかなかできないみたい…(^^;

8月31日締切りのスタンプラリーは
全駅制覇まで、あと3駅。
さぁ~て、どうしよっかなー・・・



コンテントヘッダー

たねとりものがたり?

長いこと花を咲かせてくれているキキョウ。
CIMG0534.jpg  CIMG0535.jpg

たったひとつ、小さなビンにのこっていた風船かずらも
CIMG0218_20160820192922610.jpg

ぷっくりカワイイ実をつけました(^^) カワイイー
CIMG0532.jpg

撒くのが遅かったアサガオは鉢が小さすぎたようだけど
CIMG0219_201608201929318b1.jpg

キレイな青と
2016082006500000.jpg

何とも素敵な色の花を咲かせました。
2016082006510000.jpg
コレ何色っていうんだろう…

鉢が小さすぎたのか、すぐに水切れしてしまうから
フタに穴を開けたペットボトルで応急処置(^^;

しばらくは花ガラを摘み取って、あとは種を残して
来年に繋げようと思います(^^)

 種をご希望の方はご連絡クダサ-イ(^^)/
コンテントヘッダー

「しゃっこい」パスタ

6月からチビスケが育てているバジル↓が
CIMG0105.jpg

収穫できるほどに成長したので、
CIMG0573.jpg

いただきもののトマトを使ってお料理。
コチラ↓は、ご近所さんに配達したサラダ。
CIMG0577.jpg

ご自宅用には冷たくしたペンネを混ぜて
「しゃっこい」パスタの出来上がり(*^^*)
CIMG0578.jpg
チビスケの大好きな「オリーブ香草塩」と、
檸檬オリーブオイル」で味付けしたソレは、
チビスケが3回おかわりするくらい美味でした(^^)ゴチソウサマー


 トマトが苦手な母ちゃんも食べた(笑)

コンテントヘッダー

ひもあそび


短いお盆休みの最終日だった昨日は家でゆっくり。
久しぶりに、チビスケと一緒にお買い物に行ったり、
宿題を見たり、お好み焼きを作ったり…(^^)

で、キャンプで使ったタープを干して、気になっていた作業を…

ずっと前にいただいたまま仕舞い込んでいたロープと自在金具。
20mのロープを8本(2.2mと2.8m各4本)に切って…
CIMG0515.jpg

先がほどけないように熱処理。
CIMG0516.jpg
お上手~(自画自賛)

自在金具を付けたら、反対の先をタープに結びつけます。
CIMG0518.jpg
くるくると「もやい結び」をする母ちゃん。素敵~(自画自賛)

いつもより少し丁寧にたたんで作業終了。
2016081613440000.jpg

はずしたほうのロープは綺麗にお洗濯してしまっておきましょう。

「外遊び」も「面倒なこと」も好きではないアタシですが、
次はいつキャンプできるかなと、カレンダーを眺めているのでした(^^)

 

コンテントヘッダー

真夏のキャンプ

「キャンプ? 行かな~い」 と言われたので、
真夏のキャンプはオトナだけで…

朝から出かけて買出しをしたらキャンプ場へ直行。
お昼ごはんもキャンプ場で簡単に。
夕方、顔を出してくださる方々のために?
アドさんの「初めての、ローストビーフ」~

作り方は、shumidderさんのレシピ通りに
① ぶっさす
CIMG0478.jpg

② ぶっかける
CIMG0479.jpg

③ 焼く
CIMG0480.jpg

④ 包む
CIMG0482.jpg

⑤ 切る
CIMG0488.jpg

夕方、キャンプ場に遊びに来てくださった
ハジメマシテのeddyさん↓が
CIMG0483.jpg
食事をされずにお帰りになられたあとで
「持って帰ってもらえば良かった」と後悔(^^;

eddyさんをお見送りしたら、
仕事の合間を縫って遊びに来てくれた
るーのぼさんと、乾杯~♪
CIMG0486.jpg

薄味のローストビーフ美味~
CIMG0491.jpg

るーのぼさんにいただいた梅酒で沈没し、
公園内の照明が消える前に就寝
CIMG0492.jpg

で、朝~
いつものシェフ特製モーニングコーヒーと
CIMG0496.jpg

イングリッシュマフィンの朝食(残ったローストビーフバージョン)
CIMG0497.jpg

特に会話もなく(笑)
暑くなる前に(既に暑いけど)撤収~
CIMG0499.jpg

eddyさん、るーのぼさん、ありがとうございました。
もう少し涼しくなったら一緒にキャンプしようね~(^^)

 

プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ