コンテントヘッダー

効果のほどは?


写真を見返すまで忘れていた、先日のバス旅行でのヒトコマ。
2016112314150001.jpg

なになに? ふむふむ。 と、みんなで順番に
大きなシダの根元に潜り込んでスリスリ…
2016112314150000.jpg

せっかくなので、試してみましょう(^^;
CIMG1258.jpg

 「大きく当たりますように」 by:売場のお姉さん

コンテントヘッダー

解決♪


この冬の懸案事項だったチビスケの防寒着買い替え。

初日の出登山や耐寒キャンプ、スキーに行くときも
「大丈夫、大丈夫」と言いながら寒さで震えているチビスケに
チョットいい物を買ってあげたくて悩んでいたら、
とある店舗で「今日まで売り出し中」との情報を入手。
県外の市街地だから「自分では連れて行かれ~ん」と
甘え…相談したら、連れて行ってくれました(*^^*)

バーゲン品の中からピッタリサイズを見つけてお買い上げ。
母ちゃんも便乗して、トレーニング普段使いの上着をGET
CIMG1254.jpg

贅沢すぎるダウンジャケットは、とってもコンパクトに納まるから
スカウト活動のときにシッカリ活躍してくれそうです。
CIMG1253.jpg

素敵な上着が見つかってよかったね(^^)
走りやさん、ありがとうございました♪

 注)焚火に近寄らないこと(厳守!!)

コンテントヘッダー

23駅完走


夏の終わりに慌てて?コンプリートしたスタンプラリー。
そういえば何も連絡がないな~と思っていたら
CIMG1243.jpg

届きました(^^)

応募総数 6,746通
全駅制覇 3,322通

抽選で8名に当たる「パーフェクト賞」の
当選通知は入っていなかったけど楽しかった~(*^^*)

スタンプラリーにお付き合いいただいた皆さん、
ありがとうございました。

 次は何を集めようかな~

コンテントヘッダー

いも5個分の肉じゃがで


定番の「鶏の唐揚げ」と、いも5個分の肉じゃがと、
大好きなキャラクターのケーキでお祝い
CIMG1239.jpg

いくつかのお祝いメールと家族からのプレゼント。
半年前に親方からお預かりしていたブツも忘れずに…

今年も大したことはできなかったけど、
コリンちゃんがとっても嬉しそうだったから
み~んな嬉しい気持ちになったよ(^^)

 お誕生日 おめでとう

コンテントヘッダー

母子会バス旅行2016

祝日だけど早起きして お弁当を作り、
テスト前のチビスケを助手に、母子会バス旅行へ。
CIMG1170.jpg

写真撮影も、チビッコのお世話も全部チビスケに任せ、
最後尾をゆるゆるとついて歩きます。
CIMG1185.jpg CIMG1197.jpg CIMG1209.jpg

元気良く、お行儀よく園内を散策する子どもたち。
一歩下がって見守るママたちも素敵な笑顔(^^)
CIMG1217.jpg CIMG1221.jpg CIMG1219.jpg

みんなでお弁当を食べて、いっぱい遊んで、
最後は道の駅のソフトクリームでピシッと〆て(笑)
CIMG1233.jpg

帰りの車中はビンゴゲームで盛り上がり、
来月のクリスマス会での再会を約束して解散。
20人足らずのこぢんまりしたバス旅行は、チビスケの活躍で
和やかに、賑やかに、無事に終えることができたのでした(^^)

 チビスケ先生、お世話になりました♪ (笑)

コンテントヘッダー

YAMAGUCHIジャンボリー2016

昨日の話。
朝早くからバスに乗り、出かけて行ったチビスケ。
テスト前だというのに体験のお友達も一緒でゴキゲン。

辺りが薄暗くなるころ、「ぜ~んぶ楽しかった!」とご帰還。

木工の端材を使ったクラフトや
CIMG1161.jpg

割り箸のてっぽう
CIMG1162.jpg

金魚?の目玉が飛び出すバルーンアート(帰宅直後に破裂)
などなど、たくさんのお土産と楽しいお話。
テスト前だというのにまる一日、しっかり遊べてヨカッタね(^^)
準備も頑張ったチビスケだから、少し大目に見るべき…なのか?(疑問)

時々サボ…お休みしながらも、今年で6年目となるスカウト活動。
寒い時期になりますが、これからも元気に続けていきましょう。

 団のみなさん、お世話になりました(^^)



コンテントヘッダー

やっほー


今日はヒトリで、ハイキングコースを散策(^^)

駐車場に車を置かせていただいて、ココからスタート~
CIMG1127.jpg

いきなりの急な階段を、ゆっくりゆっくり登りながら
CIMG1130.jpg

ハートを見つけては撮影。
CIMG1133.jpg CIMG1150.jpg CIMG1148.jpg

しばらく歩くと、見たことのある場所に到着。
CIMG1134.jpg

走りやさんが下りてくるであろう階段はスルーして
CIMG1135.jpg

いつもの景色を堪能したら
CIMG1145.jpg

来た道を戻ります。
CIMG1151.jpg

覗いたり 見上げたり 見下ろしたりしながら…
CIMG1153.jpg CIMG1154.jpg CIMG1156.jpg

1時間ほどで帰還~
CIMG1159.jpg

しばらくして現れた汗だくの走りやさんが誘ってくださり、
今月リニューアルオープンしたばかりの温泉に入ったら
昨夜からの頭痛が治まって良い気分(*^^*)

予定のない休日のヒトリ散歩は
良い気分転換になりました♪
CIMG1143.jpg

Miki-tanへ
お先に「やっほー」してきたよ~(^^)v


コンテントヘッダー

2枚目のカード


何ヶ月も前にご近所で見つけて、なんとなく持ち帰ったカードを
今日のおでかけで発見。
CIMG1120.jpg

カードは全部で142枚(^^;
またどこかで見つけたら持って帰ろっかな…

 実施期間は2017年1月9日まで~
コンテントヘッダー

柚子まつり?

専務殿の柚子が豊作~
CIMG1118.jpg
職場のみんなで分けたあと、引き取り手のないものはだいたい
何でもWitchの元へ(笑)

Witchが使いきらない柚子も、母子会事務所へ持ち込むと
こんなふうに喜んで使っていただけます。
2016111612220000.jpg

某パティシエによると、コレでケーキも作れるらしい…
運がよければ今週末あたり、
美味しい柚子のケーキがいただける…かも?

 
2016111712310000.jpg
コレは今日のお昼ゴハン


コンテントヘッダー

いも・いも・いも?


日曜日の話。

先月、我が家の台所で芽を出した赤いジャガイモを
実家の畑に埋めてみたところ、、、

なんだか立派になってるー(^^)/
CIMG1100.jpg
植える時期など何も考えなかったので、
いつ掘ったらいいのかは不明…

こちらは慎が植えた小芋。
スクスクと成長中ですが、これもいつ掘ったらいいのか不明~
タスケテ慎!(^^;
CIMG1101.jpg


で、夏の間に母が畑におろした鉢植えのアジサイ。
テキトーな場所に植えたらこうなった↓
CIMG1102.jpg

小芋を犠牲にして分離させようとしたけど、
思ったより大変そうなので早々に諦めたとのこと(^^;

もうコレはアレだ。
知らん顔しちょこう。。。

 タマネギの苗は1時間並ばないと買えないらしい。

プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ