コンテントヘッダー

班集会~サバイバルキャンプ


今週末に予定されている「サバイバルキャンプ」の打合せ。
そこにあるのは崩れかけた「台所」や手作りのトイレ。
お風呂などモチロンない山の中。

集会を終え、嬉しそうに戻ってきたチビスケが、
これまた嬉しそうに「テント建てさせてもらえんのんよ~」
FullSizeRender_20170629215105dd7.jpg

レジャーシートを多めに用意すると言うので、
家にあるタープを持って行くようにアドバイスすると
「それじゃあサバイバル感がない」と却下(^^;

活動のねらいは「設営資材なしで、どこまでできるか!」

参加したがるスカウトが少なめの行事ですが、
まぁ、どこまでできるか… しっかり楽しんできてください(^^;

 準備を怠りなく、オネガイしますよ~

コンテントヘッダー

わさわさと。


放置していたプランターの雑草を抜き、肥料を入れて約1ヶ月。
勝手に生えてきたアサガオを発見したのが先週でした。
IMG_0659.jpg

そういえばそんな時期かと、去年たくさん取れた種をバーっと蒔いたら
わっさわさ生えてきた(^^;
IMG_0742.jpg

青いアサガオを中心に種を取ったはずだけど、
さてさて。今年はどんな風に咲いてくれるのか楽しみです(^^)

 種、まだい~っぱいあるよ~(困)

コンテントヘッダー

中断して放置中


スマートフォンを持つようになって使わなくなった
コリンちゃんのCDラジカセ。
スピーカーの調子が悪いので捨てようかと思ったけどとりあえず…

クルクルっと回して、なくさないように並べておいて、
IMG_0737.jpg

パカっと開けてみて、、、
IMG_0736.jpg

そのまま閉めたけど2本のネジは置いたまま
(ちゃんと閉まらんことなったんよ(^^; )

  まぁまた、そのうち…
コンテントヘッダー

豪華ランチ(嘘)


チビスケを迎えに行くこと以外、特に予定のなかった今日は、
ホームグラウンド?でデイキャンプ~
IMG_0731_20170625210841810.jpg
貸切~

景色の良いカウンター席で、豪華ランチを(笑)
IMG_0722.jpg

雨があがって明るくなってきたので、
歩くと脱げる靴下と格闘しながら敷地内をお散歩。
IMG_0727.jpg

自然の音を聴きながら ぼー っと。。。
こんな贅沢な時間の使い方は なかなかできません。
貴重な日曜日に 豪華ランチ?に誘ってくれた走りやさんに感謝。

 水道が使えるようになったらキャンプしようね~

コンテントヘッダー

Den Coach


カブ隊のお世話を仰せつかり、
寝坊して皆さんをお待たせしてしまったけど
肩に立派な… 何か知らんけど着けてもらって
「行ってきます」も言わずに出発しました(笑)
IMG_0675.jpg

秋にボーイ隊へ進級するカブスカウト(小学5年生)の
上進者キャンプ」。
雨に降られ、コンディションの悪いなか、
ボーイ隊からデンコーチとして選ばれた3人は、
「史上最高級に不器用」(by:隊長)なカブスカウトの
良き手本となれるのか…?(^^;

とにかく。。。
全員げんきに、無事に帰ってきてください。

 明日は寝坊しないでね~(笑)

コンテントヘッダー

綺麗な花は


朝日を浴びて咲くカラーが綺麗だったので
出勤前に撮影し、お昼休みに母に送信。
IMG_0670.jpg
病気加療中で、自宅でヒトリ過ごす母に
ほっこりしてもらいたかったのですが…

↓母からの返信
IMG_06711.png

 なんか大丈夫そう(笑)

コンテントヘッダー

本日のゴホウビは…


専務殿から本日の「ごほうび」は、抹茶のロールケーキ。
IMG_0656.jpg
中心にたっぷりの餡。優しい抹茶生地&クリームに、
栗とポテトのトッピングも美味~(^^)

つまり「これで頑張れ」と?(笑)

仕事に追われる毎日の、束の間の休息。
専務殿、いつもありがとうございます。

 増量キャンペーン、いつまで継続?(笑)

コンテントヘッダー

1/170

156自治体、170種。

「下水道局に行ったらもらって来てね」とお願いしていたのを覚えていてくれて、本日入手。
IMG_0652_20170620190248922.jpg

これ収集にハマるとえらいことになりそうですが(笑)
県内だけならコンプリートできるかも?

ノブオさん、グッジョブです(*^^*)Thank you~
コンテントヘッダー

ばっこん


もうコレがすごいの、もうタイヘン!
IMG_0635.jpg

漢字で書くと「抜根」
IMG_0634.jpg
庭の隅から増殖し続けるドクダミの、
根っこを掘る作業は実はけっこう楽しい(^^;


それから、今年も立派に育ったニンニク。
根元にポコポコくっついている「子」は畑に戻します。
IMG_0633.jpg
父が遺した野菜たち。
来年以降も収穫できますように…

 畑で採れたモノは何でも美味しい(*^^*)

コンテントヘッダー

密談・ホットサンド

何度会っても、いっつもいっつも挨拶は「久しぶり~」の
Miki-tanと密談~

ホットサンドを半分づつ交換して、2種類楽しめる間柄(笑)
IMG_0645.jpg

ええっと、近況報告は…
どこから話せばいいのかなーと言いながら、
話題はアッチへコッチへ迷走。
IMG_0646.jpg
たっぷり3時間オシャベリしたら、
時間に几帳面なMiki-tanの号令でお開き。

何を話したか よく覚えてないけど、また話そうね。
近いうちに。

 ゴチソウサマデシタ(*^^*)

プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ