コンテントヘッダー

クスの森


今日のおでかけは、いつもと反対方面へドライブ~
ちょっと寄ってみたのは大きなクスノキの森。
IMG_1045_201707302100014b5.jpg

推定樹齢1000年超
IMG_1046_20170730210002675.jpg
大きすぎて、Witchが撮った写真では伝えきれていない…

特にルートを決めないドライブは、
豪華ランチの写真も撮り忘れたけど
まったり素敵な休日でした。

 Thank you~

コンテントヘッダー

ダブルベリーバウム



IMG_1033.jpg

庭で見つけたイチゴに、頂き物のブルーベリー
職場でバウムクーヘンを分けてもらったから、
贅沢なデザートの完成~
IMG_1036_2017072720310865c.jpg

白いお皿に盛りつけたのは失敗(^^;
ココロの余裕のなさは、こんなところにも表れる(笑)

 あと1日。頑張ろう。

コンテントヘッダー

ひっくりかえる


なーんかオカシイと思ったら、ひっくり返っちょる(^^;
IMG_1031.jpg

気付いても黙っている母と
気付かず「おいしい、おいしい」と食べる子どもたち。
まぁアレだ。
おいしければイイのよ(^^)

はんぶん残して、お茶漬けにして食べるチビスケの顔は、
皆さんにもお見せしたいくらい幸せそうでした。

 ゴチソウサマ~

コンテントヘッダー

嫌いって言ったじゃん


「今日なに食べたい?」と聞くと
「カレー以外」って言うから我慢していたのですが、
無性に食べたくなって作ったカレー。
IMG_1029.jpg
「おかわりある?」 「また作ってね!」
…って、、、
カレー嫌いって言ったじゃん…(^^;

このところ食欲のなかったコリンちゃんも おかわりしてくれたから、
またカレー作ろうっと(*^^*) ラクじゃし(笑)

IMG_1027.jpg
「暑い」という言葉では表現しきれないほど
毎日「暑い」なか、外で作業してくださるみなさんに感謝。



コンテントヘッダー

研修ツー


研修会に呼ばれたので、せっかくだからツーリング~

みんなで作った大量の唐揚げと
FullSizeRender_20170723210122e5b.jpg

大量のおにぎりと
IMG_1024.jpg

カラフルサラダ&そうめんを
IMG_1025.jpg

「いただきまーす」
IMG_1026.jpg

バイクで来たん!?って驚かれたけど、
自宅からココまで、ちょうど良い距離なのです(^^)

行きは曇りで、ひんやりとした風が心地よく。
帰りはなんだかナマヌルイ空気のなかをひたすら走った気もするけど…

走行距離 119.7km

相棒のメンテナンスが気になりつつ
もっと乗ってあげようと思った夏の休日。でした(^^)



コンテントヘッダー

タボーなる休日


朝から畑のパトロール。
腰痛治療中のWitchはセンセイから庭仕事を制限されているのですが、
もう草取りとかしたくてウズウズ(笑)

短時間なら良かろうと自己判断して(^^;
大きくなりすぎたニンニクを捕獲~
IMG_1007_201707221802038c2.jpg
美味しそぅ

朝食を済ませ、お部屋の掃除やらお買い物やらで汗だくになったらもう
お昼ごはんを作る時間(忙)
で、午後はお母様の運転手。
2時間ほどお付き合いしたら、ゴホウビに?
コーヒーをゴチソウしてくれました(^^)
IMG_1014.jpg
今日はピアノ演奏が聴けた♪

休日に、家に居ることの少ないアタシですが
たまにはこうして「脱走」しないでおりこうにしちょかんとね(^^)

 明日は久しぶりに・・・(*^^*)
コンテントヘッダー

活動報告~ジベタリアン


先週の「サバイバルキャンプ」。
テント持込禁止でどうやって寝たのかが気になって、
チビスケに聞いてみました。

チビスケ画伯の絵では分かりづらいのですが…(^^;
IMG_1006.jpg

「屋根」?は、草むらとポールの間にロープを張り、
持ち寄ったブルーシートをかけて完成。
「床」は地べたに藁とレジャーシートを敷き、その上に銀マットとシュラフで寝ることにしたそうです…が。

チビスケは左端に寝たためスペースが狭く、銀マットを敷くことができずに断念。
更に「シュラフを出すのがメンドクサかったから」
おなかに上着を掛けて寝たそうです(^^;

屋根は「この絵で見たら広いけど実際はめっちゃ低い」らしく、
開閉できるようにしたのが災いして?
目覚めると「めっちゃ青空じゃった」そうです。。。

まとめるとつまり、「地べたにレジャーシートを敷いて寝た」
ってことじゃん?(笑)

参加者7名中ただヒトリの(一応)女子。
「サバイバル感」を求める意味も分からんけど、
まぁ無事に帰ってきたからヨシとしよう…(と自分に言い聞かせる。)

次のキャンプは4泊5日の予定。
宿題をシッカリ済ませてから参加して欲しいと切に願う母なのでした。

 「そなえよつねに」
やることやってから遊びましょうね。

コンテントヘッダー

「41~60」と今週のゴホウビ


お弁当撮影60回目。
IMG_1001.png

冷凍食品やスーパーのお惣菜に助けられながら
何とか頑張った1学期も今日でオワリ。
明日からは家で食べられるように準備するので、
しばらくお弁当作りはお休みです。

祝日があったり、健康診断を受けたりで忙しかった今週ですが、
専務殿からゴホウビをいただいて、
あと1日 頑張る~(*^^*)
IMG_0997.jpg

 土日も予定が詰まっちょるけどね(^^;

コンテントヘッダー

チビッコキャンプ~2日目

話し合いの結果、「チビッコテント」と「オトナテント」に分かれることになったものの、
「ママ~。トイレー」「喉がかわいたー」と何度も起こされるので(笑)
「親子になろうか」と落ち着いたのはたぶん、日付が替わる時間帯。

朝も比較的早くに目覚めたアタシは、
とりあえずコーヒーを。
IMG_0949_2017071920161665f.jpg

この日の朝食はハンバーガー。
IMG_0950.jpg

ママたちが、のんびり過ごしている間に
チビッコと一緒に場内をお散歩(^^)
IMG_0955_2017071920161139a.jpg

↓ケンカしているわけではない(笑)
IMG_0960.jpg

休み休みテントをたたみ、最後に残したタープも片付けたら…
IMG_0967.jpg

儀式~♪
IMG_0968.jpg
ブルーベリーソフトはシャリシャリで美味しい(*^^*)

10時過ぎまでのんびりと過ごし、
「またキャンプしようね」と約束して解散です。

昨夜は帰り際、「テントで寝たい」と駄々をこねたチビッコも、
次は一緒にテントで寝ようね(^^)

参加してくださった皆さん、
差し入れしてくださった母子会会長、
ありがとうございました。

 また遊ぼうね~(おしまい)

コンテントヘッダー

チビッコキャンプ~1日目


ずっと前からの約束を、ようやく果たすことができました。
チビッコ2人の、キャンプデビューのお手伝い。

集合時間は「昼から適当に」(笑)
新しいオフィシャルカーにキャンプ道具を積んで出動し、みんなが来る前に設営する計画です。
ちょうどお昼頃に到着したキャンプ場には、既にたくさんのテント。
とりあえず木陰に避難して昼食を(^^;
IMG_0913.jpg

暑いので、ダラダラ休憩しつつ、久しぶりにワンポール設営
IMG_0918.jpg

初めてヒトリでタープを立てて、設営完了(^^)v
IMG_0934.jpg

チビッコたちが海水浴を楽しんでいる間に届いた差し入れや
IMG_0930.jpg

大量の焼きそばで何となく夕食を済ませ、
IMG_0936.jpg

みんなで綺麗な夕日を見たり、
IMG_0940_201707182144437d8.jpg

テントのなかから月を眺めたり。
IMG_0948_20170718215449d6d.jpg

日帰り参加も含めて総勢…12名?
それぞれのココロに残る1日になってくれることを願いつつ
いつまでも眠れないチビッコを、ママたちにオマカセしておやすみなさい…zzz

 (2日目につづく)
プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ