コンテントヘッダー

秋の空


「お盆を過ぎても一向に涼しくなりませんね」と会話しつつ
吹く風は何となく秋の気配を感じさせ、
夜になると聞こえてくるのは秋の虫の音。

「秋だね。」と送られてきた写真は確かに
2週間前と全然ちがうね。
IMG_1361.jpg

帰宅すると咲いていた最初のコスモス。
IMG_1367.jpg

Witchの背丈より伸びたそれらが一斉に咲くのはもうすぐかな?

明日から9月。
そして明日は金曜日(*^^*)
 素敵な写真をありがとう。

コンテントヘッダー

30分間の再会


グラジオラスだと思っていたのが違う花だったことに気付いた今朝は庭の手入れをしつつのんびり過ごし、お昼に近くの港からフェリーに乗るというganmodokiさん の見送りへ(^^)
IMG_1316.jpg

このお方とは初対面。
IMG_1321_20170827174755e74.jpg

ganmodokiさんからのお土産、お手製の燻製に
顔をつっこんで堪能するチビスケ(^^;
IMG_1320.jpg

「暑いから見送りしなくていいよー」と言ってくださいましたが
チームへなちょこがそのまま帰るはずもなく、
お姿が見えなくなるまでお見送り。
IMG_1332.jpg
↑「手乗りガンモ」(笑)

短い時間でしたが、お会いできて良かったです。
オウチまで安全に、元気に帰ってくださいね。

 ありがとうございました(^^)

コンテントヘッダー

カレーな金曜日のランチ


お弁当ないWitchが、お弁当ない作業員Nに
「お昼なに食べるんですか?」って聞いたら
「家に帰ってレトルトカレーを。」と言われたので。
IMG_1309.jpg

ココに来るとたいてい、「期間限定メニュー」を注文してる(笑)

作業員Nさん、お付き合いいただきありがとうございました。
いつも通りキッチリ5時まで働いたけど、
アタシにとってはプレミアムな金曜日となりました。

 どなた様も、素敵な週末を♪

コンテントヘッダー

手作りケーキ


自分で作ったわけではなく いただきものですが、、、

「ぴんぽーん♪」と届けに来てくださったのは、アメリカ人のお友達(^^)
袋の中を覗いてみると…
FullSizeRender_201708232034195b7.jpg
良い香り~(*^^*)

自分で摘んだブルーベリーを使って焼いたそうです。
てんこ盛りのベリーチャンが贅沢すぎる~
IMG_1301.jpg

さっそく冷蔵庫で保存して、
朝ごはんにいただいちゃいます。ありがとう。


コンテントヘッダー

ロングキャンプ最終日


先週からロングキャンプ中のチビスケ。
宿題もせず、寝坊しながらも出かけて行きました。
で、
IMG_1254_2017082217422980c.jpg

期間中、何回入浴できたか聞くのも怖いですが、
とりあえず急いでアカを落として帰りよるはず(笑)

連絡がないということは「元気です」ということなので
数時間後に帰ってくる宿題してないチビスケを、
笑顔で迎えてあげようと思います。

 明日は片付け。頑張って!

コンテントヘッダー

「ぬくいの」と「ひやいの」


美味しそうだったので作ってみた。
「ぬくい」ゴハンに「ひやい」お豆腐
IMG_1288_20170821204154e59.jpg

ちりめんじゃこ、かつおぶし、ネギもトッピング。
お豆腐苦手なコリンちゃんも(不満そうな顔をしながらも)
綺麗に食べてくれました(^^)
食欲のない時にも食べられそうかな。

 すご~く簡単だし、また作ろうっと。

コンテントヘッダー


朝寝坊を楽しんで?特に予定のない日曜日。
このままだと1日ダラダラ過ごすパターン(焦)
「予定ないんよ~」とシェフを強制連行して豪華ランチ♪
IMG_1284.jpg
今日はナント!玉子とネギ入り!贅沢~

食べ終わったら涼を求めて。
チビッコたちに混じって川に「ポチャン」←「ドボン」ではない
IMG_1287_2017082017545792a.jpg

冷たい風が心地よい~
まぁこんな風に、出かけたってダラダラするんだけど(笑)

のんべんだらり、「涼」を楽しんだ午後でした(^^)

 また来ようっと♪

コンテントヘッダー

ぷるんぷるん


今日も大量の書類&電話応対などなどで疲労困憊(^^;
ちょっと甘いものを…と思い、わらびもちを購入。
IMG_1277.jpg
中に"あんこ"が入っちょる(*^^*)

コリンちゃんから「ぷるんぷるん過ぎる!」とクレーム。
鼻がつまっていて「呼吸困難になる」らしい(笑)
母からは「スジだらけの肉より手ごわい」と大袈裟なコメント。
もちろん「おいしい」って食べたけど(^^)

みんなでひとつづついただいて、残りは冷蔵庫へ。
冷たくて美味しいソレは明日の「お楽しみ」♪
土曜日出勤がんばります。

コンテントヘッダー

ショコラシフォンと海辺のキリン?


お盆休みも今日でおしまい。
やることやったら、いつものトコロで充電~
IMG_1268.jpg
ショコラシフォンは初めてかも?

埠頭に見えるアレはキリン…
IMG_1269_2017081620373979c.jpg

ではないけど。
IMG_1270.jpg
海を眺めて良い気分…

休みが終わればまた多忙な日々が待っているけど
次の週末を楽しみに、安全第一で頑張りましょう。

お休み中、Witchと遊んでくださった皆さん、ありがとう(*^^*)
 明日の朝、寝坊しませんように…(笑)

コンテントヘッダー

往復ピースラン2017


今年もここへやってきました。
IMG_1262.jpg

8月9日に長崎を出発した楽松師匠が本日、広島に到着。
目標より早く到着されたため、資料館に入っていたアタシたちは
到着の瞬間を見逃すという失態(^^;
でもでも、モチロン楽松師匠も事務局長も笑い飛ばしてくださり、
「一緒にお好み焼きを」と誘っていただいて、
総勢8名で往復ピースランの無事終了をお祝い。
IMG_1264.jpg

来年もまた、ここで元気に会えますように…
「恒久平和にゴールはありません。」 By:楽松師匠

 
プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ