コンテントヘッダー

スクールカウンセリング

各学校で実施されている「スクールカウンセリング」

「不登校傾向、発達・成長など生活や行動についてお子さまに関する悩みや不安」
「子育て、しつけなど家庭教育に関する悩みや不安」
お子さまのこと、保護者ご自身のことなど、何でもかまいません。
些細なことでもお気軽にご相談ください。


以前は気にも留めていなかったけれど、アスペちゃん(とチビスケ)のことを外部に相談するようになってからは、このカウンセリングも受けるようになりました。
このところ、みんなと同じように登校・学習でき、チビスケのお世話もしてくれるアスペちゃんですが、いわば"超人見知り"な性格。進級・進学の時期にはまた不安になるかも…と考え、特別支援学級入りを検討しています。
教育委員会での審議が必要だったり、本人を説得しなくてはなりませんが、「頑張ったらできる(できてしまう)」アスペちゃんにとって、息抜きができ、安心できる自分の居場所が家庭の外にも必要と考えています。今は良くても将来は…?と。
一歩ずつ成長しているアスペちゃんですが、二・三歩後退してしまう時期もあるでしょう。そんなアスペちゃんが将来、しっかりと自分の足で歩けるよう、色々な方に助けていただいています。
アタシ自身が考えをまとめる大切な時間でもあります。

関係者の皆様、これからもよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Witch73

Author:Witch73

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ